
--–--–-- (--) --:--

はばたけ

2008–04–13 (Sun) 23:14
20080225213903.jpg



なんか携帯に入ってたキグナスの和菓子。妙にかっこよく撮れてる。
最近兄が新しいガラスケースを買いました(今までも一つ大きめのケースが一つありました)
今まで持ってたケースには聖闘士、ライダー、美少女にガチャポンフィギュアなど、そうとうカオスで
さらに最近は毎日のようにある地震で殆どのフィギュアがぶっ倒れてごちゃごちゃを極めていました。
聖闘士は比較的最近集めだしたものなので、ケースの中はライダー達が幅を利かせていて
まともに入ってる聖闘士は老師&シオンのお爺ちゃんコンビと三巨頭とおシャカ様くらいでした。

今日ケースを組み立てる際、箱やなんやを整理して気付いたのですが。
我が家の黄金聖闘士マイスは残すところ、ムウたま、ミロ、アフロの三人でした。思ったよりマイス持ってたんだなぁ~
アフロはそのうち私が買う予定ですが、ムウたまとミロはまだ未定です。
折角ここまで揃えたんだから12人全員揃えたいなとも思うけど、今度ミーメが出るからなぁ、私ミーメ大好きです。
ハーゲンも持っていますが、ハーゲンは神衣?のオブジェがカッコイイからずっと裸のままセクシーポーズを取らせていたので、ミーメ買ったら普通に並べます(笑)

あと割りと揃ってるのが海将軍達です、カノン、愛ザッキュ、クリシュナ、バイアンが今のところあります。
イオの鱗衣はカッコイイので是非欲しいと思いますが、セイレーンまで揃うかどうか怪しいところ(笑)
でもテティスなんて出たら欲しいな
女子マイスがもっと増えれば良いのに。
今やってるエリシオン編のアニメが終われば、青銅5人の神聖衣も出るでしょうし、そっちも楽しみですね。

それにしても、最初こんなにマイスが手元に増えるとは思っていませんでした。
兄がここまで嵌ってくれたお陰ですかねw
整理してみると

私購入
・おシャカ・最終氷河・愛ザッキュ・シオン様・サガ・カノン・バイアン・最終星矢・ハーゲン・おシャカアペン・サガアペン・黒シオン

兄購入
・ラダマンティス・アイアコス・ミーノス・老師・和菓子・アルデバラン・アイオリア・デスマスク・シュラ・アイオロス・クリシュナ・最終一輝・市・ムウアペン・リアアペン

こんなところか、でもまだ何か書き忘れてる気がする。
ていうか、こうして書き出してみると、殆どが兄購入ということに驚き。
昔から思っていることなんですが、同じ趣味の兄弟がいると、ゲームにしろフィギュアにしろ漫画にしろ誰かが買ってくれるのでとても良いと思います(笑)

マイスは明日、新しいケースにかっこよく陳列してみたいと思います。
ちなみに私はケース代を出してません(笑)


20080409221612.jpg


最後はデスマスクのキャンサー☆カッコイイ!
黒兎には「ないわ~」って言われた。

シュラ買った

2008–02–26 (Tue) 00:38
20080225214744.jpg


ある日、キグナス氷河14歳がその辺を歩いていると。


20080225214959.jpg

まぁ大変! なにかよく分からないものに躓いて転んでしまいました。

20080225215056.jpg

氷河「何と言うことだ! 聖闘士たるもの道端でこのように軽々しく転び、あろう事か前髪をその辺に落としてしまった! しかも顔に怪我までしてしまうとはこの氷河、一生の不覚!」
顔の怪我は最初からでした。

ともあれ、氷河が前髪を落としてしまったのは事実、氷河は慌てて落としてしまった前髪を捜そうとするとどこからともなく山羊のお兄さんのシュラが現れました。


20080225215149.jpg

シュラ「俺はこの辺のヌシだ。小僧、お前今ここで何かを落としただろう」
氷河「ああそうだ、転んだ弾みで前髪を落としてしまったのだ」
シュラ「長い間色々な落し物を見たが、前髪を落としたのはお前が初めてだ」
氷河「フッ、この氷河を舐めてもらっては困る」
シュラ「まぁいい、お前に一つ問うぞ」
氷河「なんだと?」


20080225215328.jpg

シュラ「お前が落としたのは、銀のアヒルの付いた前髪か? それとも黄金のヘッドギアの付いた前髪か?」
氷河「それはアヒルじゃなくて白鳥だ」
お兄さんは続けます。

20080225215538.jpg

シュラ「それともこの、何の変哲も無いプレーンな前髪か? 正直に答えろ」

20080225215911.jpg

氷河「俺が落としたのはそんなにカッコイイ白鳥の付いた前髪でもなければ、そんなにCOOLな黄金のパーツが付いた前髪でもない、普通のプレーンな前髪だ」

20080225220004.jpg

シュラ「フッ、小僧。お前思ったよりも見所のある奴だな、よかろう」

20080225220113.jpg

シュラ「正直者なお前には、この黄金の山羊のマスクをくれてやろう!」
氷河「そんなもの要らん、いいから前髪を返してくれ」

20080225220239.jpg

シュラ「ではな正直者の小僧、さらばだ」
氷河「ちょっと待て! こんなちっともCOOLじゃない山羊なんぞ要らん!! 俺の前髪は?! さっき手に持ってただろう! オーーーイ!!!」
お兄さんはとてもクールな人で、いくら氷河が呼んでも前髪は返してくれませんでした。
メデタシメデタシ。

イエス

2008–01–10 (Thu) 19:26
昨日1月9日は私の誕生日でした。
そしたら兄が誕生日プレゼントに
20080109213936.jpg

↑をくれました。
市様です。

市様マイスはこんなに良い顔してたんですね、どんな写真撮ってもすごくイカした写真になってくれます。
そしてそんな素敵な市様でこんな事してみました。

20080109220820.jpg


14歳エクスクラメーション!!

意外と完成度高いと思う。
このネタのためにわざわざちゃんと飾ってあったおシャカ様マイスから数珠をお借りしたけど、なぜか市様これがしっくりくる。
後ろの二人については、アイザックは鱗衣が邪魔でちゃんとポーズ取れないかと思いきや、意外と上手い感じにできた、アイザック凛々しいぜ。
そして氷河はなんか妙にぎこちない、俯いてるし。
氷河は聖衣のパーツ少ないからアイザックよりいけるかと思ったけど、ボディはとにかく、後ろ髪が聖衣に引っかかってちゃんと前を向かせられなかった。
なんか嫌々やってるみたいだ。

20080109220858.jpg

勝敗は常に顔で決まるのだよ!


20080109225734.jpg

そして、こっちは正月らへんでうちにあったのですが、私も兄も触ってなかったんで兄が「市様来たからクリシュナも開けてやらなきゃ」と開封。
ポージングは私。
「体操のお兄さんだぜ!」と黒兎に見せたら「新体操のお兄さんみたい」って言われた。


20080109225821.jpg


新体操のお兄さんに14歳エクスクラメーションを放つ14歳×3。
ちなみに14歳エクスクラメーションとは、14歳の美少年だけが使える影の闘方で、極限までに高められた弾ける若さと美しさが溢れ、その衝撃はビックバンにも匹敵すると言われています。
これを食らうと誰もが14歳の頃の弾けるお肌に戻れるので、一部から絶大な人気を誇っています。

2007–08–14 (Tue) 02:46
ある日二人は童虎に呼び出されました。

続きを読む ⇒

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

