
--–--–-- (--) --:--

ドイツのオタクにまけてらんない!

2007–08–29 (Wed) 23:20
最近黄金聖衣のことを考えると眠れません!

そんなわけで、私は甘えを断ち切るため、そこらへんで転がってる既に死んでる聖衣をそのままゴミ袋にぶち込んで捨ててやりました。
紫龍の気持ちがよく分かる。

これから新しい型紙作ります。

どこから作って良いのかもう分からない、マイスのおシャカ様とアニメのおシャカ様の前で正座してみますが、未熟な私にはまだおシャカ様の声は聞こえません。

こうしてると、運搬とか着替え方とか全てを忘れて、全部ボンドでくっつけてやりたくなる。
私の場合、聖衣製作は技術やボンドとの戦いではなく、己自身との戦いだと噛み締めました。


腰パーツでもつくるか?

ちょっま!

2007–08–27 (Mon) 21:11
今テレビみてたらドイツのオタクが出てきたわけで
「今日はコスプレコンテストがあるんだ!」なんて言ってて、金色のツヤツヤしたやつだから、まさかもしかやとおもってたら
双子座のサガ(もしくはカノン)やっとる!!!すげえ
よくできてる!
サガなのかカノンなのかはっきりしてくれ!きになる!
合格しとるし!
しかもミシンで作ってる、えっ、パパ負けてらんない?

2007–08–27 (Mon) 19:29
今日「よぉ~し、パパ頑張って乙女座聖衣作り直しちゃうぞ~」と張り切って今ある聖衣を見直しているうちに、なんか落ち込んできた。
色んなサイトさんでこういう造形コス衣装作りに、短気な人は鬱になるって書いてあったけど、これは本当だ。
私も作ってるうちに何度胸を突いて自害しようと思った事か。
全くどうしたら良いもんか、ハ~

キグナス作りたいなぁ……そのうち。

今のうちに黄金聖衣製作記録と後悔

2007–08–25 (Sat) 23:04
5月のパラ銀に向けて私は乙女座の聖衣を作っていたわけですが、基本的に残念な人間が作る聖衣というものは、マンモス哀れな聖衣にしかならないんだなと思いました。
一応製作過程を写メに撮ってたんでUP。


200704211626000.jpg

 
紙聖衣(ペーパー聖衣)
この時点で既にガタガタ。

200705072138000.jpg


ショルダー?襟?パーツの紙聖衣。
写真が横向いてる気がしますが、これは紙聖衣が壁に刺さってるんです、私は普通に撮りました。
写真修正するのがめんどくさかった訳じゃありません。


200705132252000.jpg


胴体部分に合皮張った所。
ちなみにずっと紙聖衣の時からトルソー代わりにしているのはゴミ箱です。

200705192128000.jpg


これ襟。

200705192155000.jpg


合体。
この辺まではまだ良い方だったと思う。

200705240000000.jpg


この辺から私の中の何かが壊れ始めた。
もしくは最初から壊れてたのが余計だめになったと思う。


200705302136000.jpg


腰周りのパーツ。
これ作るだけで1、5週間くらいかけた。黒兎に時間かけすぎって言われた。
正直ムシャクシャしてやった。今は後悔している。

そんな感じで、結局2ヶ月くらいかけてまだ間に合わなかった。

敗因は私に足りないものが多すぎたからだと思う。

足りなかったもの。
・我慢
・辛抱
・こらえ性
・長い目
・考える力
・理解力
・我慢
・物事を考える力
・辛抱

足りなかったもの全てがプライスレス。
我ながらマンモス哀れな奴だ。

2007–08–14 (Tue) 02:46
ある日二人は童虎に呼び出されました。

続きを読む ⇒

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

