
--–--–-- (--) --:--

ごろ~

2007–09–21 (Fri) 19:00
聖衣製作ですが、なんだか最近私より黒兎のほうがソワソワしてるみたいなんで途中経過を一枚。

20070921185700.jpg


ショルダーをなんとなく形にできましたが、昨日、向かって右側の一部を失敗して寝る前なんとか修正してみたんですが……。
まぁ、写真ではそんなに目立たないから多分大丈夫だとおもうけど、どうかなぁ。

20070921190002.jpg

ゴロかわいい。

20070921185916.jpg

シーさんもかわいい。

残念すぎる

2007–09–18 (Tue) 01:42
黄金聖衣作りつつ、最近青銅が熱い。
どいつもこいつも可愛くて仕方がない、特にとっても残念な氷河が一番可愛い。
原作でも十分残念な子扱いされてるのに、アニメはスタッフの陰謀か何か分からないけど、さらにグレードアップ残念な子になってる。
たまらん。
アニメのシベリア仕込み初登場の回(そして最後の登場でもある)は何度見ても笑える、水晶先生の技の説明を聞けば聞くほど、氷河は先生のジョークに思いっきり引っかかってるようにしか見えない。

先生曰く。
・ダイアモンドダストを覚えていれば必要ない
・危険極まりない技
・小宇宙を完全に燃焼する技なので、消耗が激しい
・使うだけで危険が伴う
・一気に凍結できなければ、命に関わる
・氷の地でなければ完全に凍結できないかもしれない
・何度も使える技ではない
・基本的に命の保障ができない技

これだけのデメリットが揃って、メリットらしいものといえば

・相手が桁外れにでかい場合、脚を封じるのに良い
・相手の心理に与える影響は大きいだろう


これだけ。でも氷河は大真面目に使う。
なんという残念な子! マジ可愛い!
さらに兄さんを助手席に乗せて外車を運転したり、ダイアモンドダスト2.3回撃ってスタミナ切れで戦線離脱したり、十二宮で皆があの世手前まで逝きつつ、頑張ってるのに一人だけマーマの元へ迷わずぶっこんだり、あとスノーモービルみたいなのも運転していたような気がするけど。
とにかくアニメの氷河はスタッフと一緒に大暴れしすぎ!
敵が現れて一番最初に大口叩いてすぐにやられるという行動もとっても残念!
私はそんな氷河が大好きだ。

恐ろしい子っ!!

2007–09–15 (Sat) 23:31
20070915232804.jpg


うちのモモイロインコのゴロです。
マジ可愛い。

20070915232843.jpg


モモイロインコというだけあって、翼の裏側、手羽部分もばっちりモモイロです。

050806200538.jpg


3年?くらいまえのゴロです。
今と比べて胸のモモイロがまだらで、顔も幼い感じ。

ウェッ

2007–09–07 (Fri) 21:44
今日、聖衣の型紙切って、ライオン切って、組み立てて、死にたくなった。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

