
--–--–-- (--) --:--

2007–11–17 (Sat) 01:15
この前変な夢見た。

マーマと一緒に夜、近所のスーパーに買い物に行ったのですが、店に入って野菜売り場を見てると、私はキャベツの陳列棚を見つけました。
タイムセールだったのかどうかしらないけど、キャベツの周りは結構混んでた。
そこで私は一つのキャベツが凄く気になった、その時私はそのキャベツの中に何か居ると確信してました。
ほっといたらキャベツは処分されてしまうらしく、私は焦ってマーマにあのキャベツ助けないと!みたいに騒いで、何とかキャベツを手に入れました。
そしてそのキャベツを剥いていくと、中には小さいデスマスクが入ってました。

小さいデスマスクはシロハラインコくらいの大きさで、全体的に黒っぽかった、気付いたら私の隣にアフロディーテが生のにんじんを持っていて、私はにんじんを受け取ると、小さいデスマスクにそのまま食べさせました。
デスマスクが助かってよかった。私はそう思ってました。

2007–11–12 (Mon) 22:14
ティーリエのおニュードレス

20071112221305.jpg


ウルトラ可愛いな
それにしても、本当に皆様ドール衣装を丁寧に作ってらっしゃる。
自分の衣装にも裏処理したりしなかったりする私は、いつもドレス購入するたび関心してます。



20071112232142.jpg


ちょっと目を流し目にしてみた。
あんまりわかんないけど、まぁいいか。

2007–11–11 (Sun) 02:31
この前ミロの誕生日だったぽいです、ミロおめ!

そんな感じというかなんというか、なんか最近「真赤な誓い」という曲をずっと聴いてたら無性に「熱い青銅を描きたい!」と思いたち、落書きノートにガリゴリ描いてた。
でもやっぱり星矢キャラは私にとって描くのは難しい、みんなフワフワツンツンした髪しやがって。
かといってストレートヘアなおシャカ様は私の腕で描くには恐れ多いというか、変に緊張して上手くかけない、流石おシャカ様。
んで、開き直って適当な力の抜けた絵でいくつかネタを描いてみた。
とっても残念なシベリア系のネタなんですが、そのうちUPしてみたいと思います。

2007–11–06 (Tue) 00:57
今日コナン見てたら、なんか聞いた事ある声のキャラがずっと喋ってて
それを聞き流しつつ縫い物してたらフと
「あれ、和菓子喋ってね?」
と思い慌てて和菓子の中の人をチェック、コナンのスタッフロールで確認するとやっぱりハーデス編の和菓子だった。
もっと最初からステレオに耳押し当てて聞き入っておけばよかったと後悔した。


聖闘士良いな聖闘士。
黄金も良いけど青銅もいいよ、氷河は本当に残念な子。
青銅が皆でジャンプ回し読みとかしてても、氷河は一人だけ先週の読んでるとか。
皆で犬と戯れてて、星矢たちは普通に走ったりじゃれたりして遊んでるのに、氷河だけはなぜか喉を狙われて噛まれてるとか。
いつも同じ八百屋でスイカ買ってるうちに、商店街でこっそり「スイカ王子」のあだ名で呼ばれてるとか。
そしてその全てに氷河は気付いていないとか、私の中では氷河はそういう子になってる。
マジ愛おしい。
和菓子も氷河がそんな残念な子だと気付いていて、なんとかしてやろうと思いつつ和菓子もわりと残念属性持ちだったりして二人して残念だったりすると燃える。

一言で言うと、私は氷河が好きだ。

たまにはドール

2007–11–04 (Sun) 02:37
思いついたんで私のドールをちょっと紹介。

200702141826000.jpg



20071104022426.jpg


可愛いなぁ。

D.O.DのTwing-keyで名前は『T-rie(ティーリエ)』す。
07・1・27にお迎え。
最初、私はドルプラ(22センチ)のモモだけでドールは満足していたのですが、私より白熱した黒兎が「こんなサイトあるよ~」と見せてきたD.O.DのサイトでTwing-keyにまさかの一目惚れ。
モモより大きいドールは買わないって決めてたのに、大分長い間悩んだ末一思いにお迎えしてしまった。
だって可愛いんだもん。

名前の由来は私のオリキャラから、ドールには無機質っぽい名前を付けたかったんで漢字とかひらがなを使わなかった。

今度黒兎の実家に連れてくんだ~w

バトン

2007–11–04 (Sun) 01:32
黒兎のところから拾ってみた。


【コスプレイヤーズバトン】
*はじめに*
このバトンには、バトンを見たお友達にコメントしてもらう質問が含まれています(コメント機能が無いブログの場合は飛ばすのも可ですが、『コメント機能が無いためパス』と記載してください)


1.あなたについて聞かせてください。
1-a.コスネームは?

亜沙花、でもこの名前をコスネームにしたのは今年から。それまではこの名前はハンドルネームだった。

1-b.年齢とコス歴を教えてください。年齢は差し支えない程度で構いません。

黒兎の一つ下。
コス暦は今年の冬で7年になるのかな、デビューは冬コミという無鉄砲だった。

1-c.体型は?これも差し支えない程度で。

残念ながら、残念です。
でも、おシャカ様を拝むようになってから6キロ痩せたヨ!
おシャカ様にはダイエット効果もあります(笑)

2.コスプレについて
2-a.最近コスプレしたキャラとジャンルを5つ教えてください。

今年はあまり数こなしてないからなぁ。
・おシャカ聖衣
・氷河私服
・アテナドレス
・水銀燈
・ファリスまじゅう使い
ファリスにいたっては去年の冬コミ。

2-b.次に予定している新キャラを教えてください。

最終聖衣氷河
ハーデス瞬
モノノ怪の薬売りさん
薔薇水晶

薬売りさんは布選びが難しくて、昨日日暮里で三時間悩んだ。
ハーデスと薔薇水晶に凄く良さそうな布を見つけた。
カッとなって結局キグナスの材料だけ買って帰った。

3-c.相方はいますか?

別に相方~とは言っていないけど、コスする時はほぼ黒兎と一緒にやってる。
黒兎とは一方的に寝言を聞く仲になってる(笑)

2-e.好きな会場ベスト3

黒兎も書いてたけど、昔はイベントと言えば殆どTDCだった。
普通の衣装(聖衣とかじゃない物)だとTDCは行きやすくて、プリクラも撮れて、ダンパもあって大分楽しめる会場だし。
あと、去年はダンパに行きまくってた。

2-f.密かにやりたいと思ってるキャラを3人教えてください。

密かにか~、別にひっそりやるものなんてないけど。
しいて言えば……オリジナルをちょっとやってみたい気がする。

2-g.コスプレにおけるあなたの萌え要素はなんですか?

難しいな。
やっぱ好きなキャラとか。

2-h.今後の目標は?

我慢する気持ちと、堪え性と、辛抱強さを鍛える。

3.お友だちに答えてもらうコーナー。
3-a.この人に似合うキャラを3人挙げてください。

なんかあるかいね?

3-b.この人に似合わなそうな(似合わない)キャラを3人挙げてください。

まぁ細かい事は気にすんな。

3-c.この人にやってほしいキャラを3人答えてください。

今日唇から出血したんだ。

4.このバトンを回す人をコス歴×2人に回してください

私にそんなに友達いるわけないじゃないか!
愚か者め!


2007–11–03 (Sat) 01:55
最近星矢の文庫本を全巻まとめ買いしました。
私は殆どアニメばかり見ていて、原作は黒兎に読ませてもらったのが一度だけだったのであまり印象に残っていなかったので楽しく読みました。

以下全体の感想。

続きを読む ⇒

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

