
--–--–-- (--) --:--

記念

2007–12–21 (Fri) 01:23
先ほど、キグナス製作において記念すべき第一回目の失敗をしました。
貼り付ける合皮が薄いと、ライオンボードにムラになってるボンドがそのまま浮き出してしまうんだね。
欠陥住宅の欠陥壁紙みたいにボコボコしてる。


今これ書いて思い出した。
そもそも形一箇所変えようと思ってたのに忘れてそのままになってる
あっぶねー

2007–12–19 (Wed) 22:57
大羊と中羊がエロくて毎日困っています。
誰か助けてくれ。

ゾオゥ

2007–12–17 (Mon) 18:39
昨日PS2の聖域十二宮編のボイスコレクションがほぼ達成できました。
あと一人はカシオスらしいけど、まだ条件がよくわからないんでとりあえず置いておく。

驚いたのが氷河の台詞でこんなのがありました。
「キグナス最大の拳! ホーロドニースメルチ!」
まさかこんな所でホーロドニースメルチが聞けるとは! キグナス最大の~でまさか、もしや、と思ったけど、実際聞けて感激☆
それとおシャカ様の
「君達、行儀が悪いな。処女宮に入ってくるなり私に襲い掛かってくるとは…まるで死肉に群がる餓鬼のようだぞ」
何の変哲も無い、おシャカ様の名台詞の一つですが。喋り方がすごいねっとりしてて、リアルに書くと
「餓鬼のようだゾオゥ?」
さいごの「ぞう」が、すごく凄くおシャカ様で、ゾクゾクする。

後で全員分の台詞書き出してみようかな。

アペンが楽しみ

2007–12–17 (Mon) 00:17
今日ちょっと遠いおもちゃ屋に行ってアイオリアマイス買った。
アイオリアの他にも、ムウたま、蟹、アフロさらに何故か水晶先生なんかもいてマイスの品揃えが大分良いお店です。
アイオリャーは一緒に行った兄が、ホビジャのアペンと合体させたアイオリャーがあまりにもかっこよかったんで他には目もくれず買ったようです。
私は同じお店にあった聖闘士のガチャガチャやって、星矢が出てきました。

家に帰って私がアイオリャー、兄が星矢を組み立てていると、先に組み終わった星矢とアイオリアの素体(私はオブジェ形態組んでた)でマーマがジャンケンして遊んでました。
マーマかわいいな。 

これからPSの星矢やって寝る。

こんなの見つけた

2007–12–13 (Thu) 19:42
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=1547&qp=1&typeFlag=2

黄金聖闘士の人気投票だそうです。
今日までが投票期間らしいので、私も慌てて投票しました。
もちろん迷わず乙女座の電波様に投票しました(笑)

丸いの嫌い

2007–12–13 (Thu) 18:36
キグナスの肩パーツの型紙つくってみました

しかしながら、これがまた丸っこいデザインでムツカシイです。
なわけで、最近じゃPS2の聖域十二宮編のゲーム動かして、幻朧魔皇拳モードやりまくってボイス集めに精を出していました。

黄金聖闘士の半分近くはあつめられましたが、未だにおシャカ様のボイスが半分しか集まっていません。
このボイス集は改めて取り下ろし(?)されたものでしょうか?
いつもにまして三ツ矢さんがノリノリで、とっても嫌味の利いた見下し感がパワーアップしていて、一人で聞いて悶えるのが最近の楽しみです。

さっき和菓子とシュラのボイスをゲットしましたが、和菓子は弟子しか見えず、シュラは聞いてて恥ずかしくなるくらいポエミ~な台詞ばっかりで大満足です。

キグナス途中

2007–12–10 (Mon) 02:09
ボディと胸パーツ

20071210015505.jpg


まだどっちもそんなにダーツ入れてないから平たいです。
なんか画像悪いな

20071210015519.jpg


ボディにもっとダーツ入れて襟付けたところ。
相変わらず私はトルソー持ってないんで、今回も型紙をゴミ箱に無理やり着せてます。
でもこの形態だと、出たゴミをすぐに捨てられて結構便利だったりする。
でも、つい先ほど。私の特殊能力『目の前にあるものをなくす』が自動発動してしまい。
目の前のゴミ箱を探していました。

20071210015534.jpg


胸パーツにダーツ入れた奴、四箇所にダーツ入れてます。
それにしてもアイザックは良い男。

20071210015557.jpg


横から見るとこれくらいボイン、でも白鳥ってムチムチボインだからこれくらいボインでも良いかな~
写真の右の方が、パーツ上部になります。
ライオンボードでやったらまた印象変わるかもしれないけど、今のところこれで良いと思ってる。

20071210015621.jpg


二つを合体!
白いんでよくわかんないけど、自分でもよくわかんない。
乙女座の時よりは良くなってると思う。
またこれに肩パーツを付けるともっとらしくなってくれるかな~。

た~りゃ~~

2007–12–07 (Fri) 21:38
キグナスの胸パーツが思いのほかボインになってきて
正直どうしようか迷い始めてる。


それにしても、アイザックは良い。すっごく良い。
アニメ見ても原作見てもマイス見てもマジ惚れる
なんて素晴らしい14歳だ、とても氷河と同い年には見えない
最近めっぽうシベリア兄弟が熱くてしょうがない私は、毎日毎日アヒルと愛ザッキュマイス並べてフガフガしてたら
兄が愛ザッキュの事を「良い男」って呼ぶようになった。
例「良い男マイス片付けろよ」「良い男、飾る場所なくね?」
兄はよく分かってると思った、アイザックはマジで良い男だ。
14歳って素晴らしい。

ほわぁ~~~~

2007–12–06 (Thu) 01:56
さっきうちの傘立てにネギが刺さってた。

今日からキグナスの最終聖衣製作をはじめました。
とりあえず乙女座の時同様、基礎の型紙をまんま切って、着たり脱いだりしながら形を整えていく。
乙女座の時よりは、いくらか手際よくなったかな?って感じ。

黄金と違って青銅だから胴体部分が短いから、結構作りやすかった。
今日は胴体の基礎部分と、胸のおっぱいパーツ(笑)の原型を作った。

平面が多い乙女座と違って、キグナスはもっちり丸々したデザインだから、これからのパーツ作りが難しそう。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

