
--–--–-- (--) --:--

2008–04–27 (Sun) 20:38
一応キトン風の衣装作って着せてみました。

20080427200524.jpg


薔薇は前から持ってたのを掌に両面テープ貼って持たせてます。

20080427200315.jpg


20080427200337.jpg


なんかイマイチ。
これ作るのに一応キトンの事調べてみたんですが、キトンってのは筒状に縫った布を肩口とかで留めて腰を紐で縛るだけの物なので、作る事自体は凄く簡単なんですが
どうしても……昔リカちゃん人形にティッシュ巻いて作った服もどきを思い出してしまって、間違った作り方をしているわけではないと思うのですが、凄くいたたまれないです
せめてアフロにもアイオリアみたいな聖衣以外の服があればいいんですけどね

駄目だった

2008–04–26 (Sat) 23:01
アフロヅラに調子こいて、ギリシャ風キトン作って着せるぜ!と意気込んでさっきまで布と格闘してましたが、駄目でした。

何度か試しにやってみたんですがカッとなってやめました、大体私はまだアテナのドレスの作りも良く分かっていない時点で駄目そうだったんですが、なんかもうだめでした。
とりあえず一番似合いそうな服で写真撮ったのですが、写真もあまり撮れず残念でした。

20080426223339.jpg


相変わらずホクロは加工ですが、やっぱすげぇ似合う、今にも薔薇投げてきそう!





20080426224527.jpg


こっちは一番着せやすい服着せて撮った写真
なんかもうこのヅラつけてると、何着せてもアフロに見えるから困る。

アフロ!

2008–04–26 (Sat) 19:45
先日ヤフオクで人形用水色のソバージュウィッグを落として今日届きました!

実は前々から私の持ってる人形のティーリエは、アフロコスさせたら似合うだろうなぁと思っていたので、イメージに合うヅラを見つけたので買ってみたしだいです。

まずは一枚だけですが。
20080426165444.jpg


ホクロは加工ですが、やっぱ予想どうりすっげぇ似合うw
早速ギリシャ風衣装でも作って、沢山写真撮って見たいと思いますvv

にじりより

2008–04–18 (Fri) 23:16
にじりよりゴロ

20080116113929.jpg

内股インコ発進

20080116113944.jpg

立ち止まってカメラ目線

20080116114013.jpg

この足の揃え方がたまらん

20080116114023.jpg

カメラ目線☆


20080116114040.jpg

この丸みがインコの最大の武器だと思う。


やっぱインコ最高だな。

ドュワ

2008–04–16 (Wed) 18:59
20080416183831.jpg



画像は今姉と私用に作ってる衣装のスカートです。
本当はもっとスカートの土台は明るいピンク色で、フリルはチョコレートブラウンな色なんですが、蛍光灯+携帯写メじゃあまり綺麗に写りませんね。
それにフリルも仮止めだからスカート萎んでるし(笑)

このスカートは全円+四分の一円でやってるので、フレアーが凄いたっぷりでさらに重いです。
今のところこのフリルは裾以外待ち針で止めているだけなのですが、このフリル作るのが時間のかかる事かかる事
フリル生地はサテンを使っているので、ほつれ止め作業がえらく時間かかってしまうんです。
そして無駄に気合入れて作ったスカートなので、裾に使ったフリルは直線に伸ばすと裾だけで21メートルにもなります。

全円って時間かかりますね~
これを後もう一着作る

はばたけ

2008–04–13 (Sun) 23:14
20080225213903.jpg



なんか携帯に入ってたキグナスの和菓子。妙にかっこよく撮れてる。
最近兄が新しいガラスケースを買いました(今までも一つ大きめのケースが一つありました)
今まで持ってたケースには聖闘士、ライダー、美少女にガチャポンフィギュアなど、そうとうカオスで
さらに最近は毎日のようにある地震で殆どのフィギュアがぶっ倒れてごちゃごちゃを極めていました。
聖闘士は比較的最近集めだしたものなので、ケースの中はライダー達が幅を利かせていて
まともに入ってる聖闘士は老師&シオンのお爺ちゃんコンビと三巨頭とおシャカ様くらいでした。

今日ケースを組み立てる際、箱やなんやを整理して気付いたのですが。
我が家の黄金聖闘士マイスは残すところ、ムウたま、ミロ、アフロの三人でした。思ったよりマイス持ってたんだなぁ~
アフロはそのうち私が買う予定ですが、ムウたまとミロはまだ未定です。
折角ここまで揃えたんだから12人全員揃えたいなとも思うけど、今度ミーメが出るからなぁ、私ミーメ大好きです。
ハーゲンも持っていますが、ハーゲンは神衣?のオブジェがカッコイイからずっと裸のままセクシーポーズを取らせていたので、ミーメ買ったら普通に並べます(笑)

あと割りと揃ってるのが海将軍達です、カノン、愛ザッキュ、クリシュナ、バイアンが今のところあります。
イオの鱗衣はカッコイイので是非欲しいと思いますが、セイレーンまで揃うかどうか怪しいところ(笑)
でもテティスなんて出たら欲しいな
女子マイスがもっと増えれば良いのに。
今やってるエリシオン編のアニメが終われば、青銅5人の神聖衣も出るでしょうし、そっちも楽しみですね。

それにしても、最初こんなにマイスが手元に増えるとは思っていませんでした。
兄がここまで嵌ってくれたお陰ですかねw
整理してみると

私購入
・おシャカ・最終氷河・愛ザッキュ・シオン様・サガ・カノン・バイアン・最終星矢・ハーゲン・おシャカアペン・サガアペン・黒シオン

兄購入
・ラダマンティス・アイアコス・ミーノス・老師・和菓子・アルデバラン・アイオリア・デスマスク・シュラ・アイオロス・クリシュナ・最終一輝・市・ムウアペン・リアアペン

こんなところか、でもまだ何か書き忘れてる気がする。
ていうか、こうして書き出してみると、殆どが兄購入ということに驚き。
昔から思っていることなんですが、同じ趣味の兄弟がいると、ゲームにしろフィギュアにしろ漫画にしろ誰かが買ってくれるのでとても良いと思います(笑)

マイスは明日、新しいケースにかっこよく陳列してみたいと思います。
ちなみに私はケース代を出してません(笑)


20080409221612.jpg


最後はデスマスクのキャンサー☆カッコイイ!
黒兎には「ないわ~」って言われた。

ひさしぶり

2008–04–06 (Sun) 00:54
なんか気がついたら随分久しぶりの更新になってしまいました。

さっきまで姉ちゃんと合わせ用の衣装をちょっと作ってました。
サクラ大戦3という、今では懐かしいゲームの衣装で、さらに私が作ってるのはそのゲームの中でも出番が殆ど無い衣装で
オープニングに3秒くらいしか出てこない舞台衣装です。
でもこの衣装結構人気みたいで、レイヤーさんも結構いるし、公式の攻略本あたりの表紙にもなってました。
あれがOPだけなんて絶対もったいないからな~。
ちなみに、サクラ大戦は戦隊物みたいにキャラそれぞれのカラーが決まっていて、おそろいの服で色違いな感じで
今作ってるドレスも私と姉で色違いなだけで型紙は同じので作れそうです。
姉が赤で私が緑。まるで我が師の原作カラーとアニメカラーのようだ。

それにしても、姉妹でコスができるっていうのは幸せだな~と思いました。
世の中には家族にも秘密にしてる人だって沢山いるし、姉妹でやっててもジャンルが合わなかったりするだろうけど
姉と同じジャンルで合わせができるって嬉しいな~って感じです。


ところで和菓子で思い出したけど、魂ネイションに行ってきました。
レポしようと思ってすっかり忘れていました。
限定シオン様は兄が初日に友達と行って我が家用と黒兎用を買ってきてくれたので、二日目に兄と一緒に行った私は並ばずに済みました(笑)
会場はアキバ駅の電気街通り?口を降りてすぐそこで、私の行った二日目のお昼過ぎくらいにはもう並んでる人はいませんでした。
そのまますっと入場すると、広いホールに三つブースが作られていて、順にマイス、SIC、超合金って感じになってました。
マイスのコーナーは入り口にいきなりマイス全種類が網羅されていて、気になるマイスを舐めるように見ることができました。
アペンはアペンで飾ってあったので、おシャカ様やアイオリアはブサイクなまま飾ってありました。
そして入り口を過ぎて、中へ入るとフリージングコフィン氷河入り)と青銅のジオラマがありました。
フリージングコフィンは結構大きめで、氷河一人が入っても楽々広々した感じでした。
紫龍はちゃんと脱いでました。
あの氷河入りフリージングコフィン、よくあるガラスの中に小さな空気の粒で立体的な絵を描いたオブジェみたいな感じに
下から色つきの光を当ててくるくる廻る台座に乗せて飾ってみたいです。

その向かいには人馬宮のアイオロスの遺言を再現したジオラマがあり、そのそばにはアテナエクスクラメーション対決のジオラマがありました。
このジオラマに使われている慟哭キャンディースマイスは、顔は新規に作られて物っぽくて、ちゃんと和菓子もシュラもイケメンでした!(サガは相変わらずのイケメン)
だってサガの隣に例の和菓子を並べたら和菓子可哀想ですもんね!
シュラもイケメンになった上、モミアゲの鋭利さも表現されていて凄く良かったです。
そして慟哭三人はおシャカ戦後のダメージで肩やら脚やらチラチラ見えててィ良かったです、私は全見せよりチラ見せの方が好きなんで、
ああいうパーツの一部がはげて肌色が!とかタイツや破けて肌色が!とか
大好きです。みんなもきっと好きなはず。

他にもオルフェの演奏会INハーデスの前なジオラマがあったり、凄くでかいサジタリアスのオブジェがあったり(50×50位?)目の保養がいっぱい☆
そして後半には、アテナのマイスやギルティ&エスメラルダ、偽サジタリアスとかスカイ聖衣!や私服ムウたま&ウルトラ可愛い貴鬼スタチューや、紫色の小さい老師&若くてイケメンになった老師(半脱ぎ)というオリジナル作品が並んでいて大興奮でした。
アテナのマイスは結構小柄で見た感じパンドラより小さく感じました、顔も女神の慈愛に満ちた優しい顔でよく作られていました。
スカイ聖衣と偽サジタリアスは凄かった!
アニメで見る限り、どっちもだせえ!と思っていたんですが、こうして立体化すると凄くカッコイイデザインに見えました。不思議!
偽サジの方は、ガンダムと乙女座混ぜたみたいな感じで、実際サード素体に着せられるそうで、販売化される率も結構高かったです。

そして私が一番興奮したのが貴鬼でした。
可愛いよ、貴鬼凄く可愛いよ。
残念ながら貴鬼はマイスと違って稼動しないスタチュータイプだったのですが、あのツンツンした元気な髪型と、やんちゃそうなクリクリおめめに私は大興奮。
私はいつから少年好き属性になったのかと心配してしまうほど、貴鬼の出来が良かったです。

マイスコーナーラストに飾られていたのは、実物大射手座聖衣!
すげえ!でけぇ!!カッケェ!!!
とにかく凄い迫力でした。
サイズ的には縦にも横にもでかくて、実際着られる人は限られていると思います。着るなら相当背が高くて横幅のあるボディビルダーみたいな人じゃないと着られないんじゃないか?ってくらい。
靴も余裕で30センチ以上ありそうな大きさで、残念ながら私じゃ着られないなと確信(笑)
ひょっとすると、アイオロスが実際いたらこれくらいのサイズなのかと考えてみると、大層萌えます。
流石アイオロス兄さん、14歳にしてボディビル並の肉体の持ち主だぜ!
(でも私としては星矢キャラはみんなスマートなイメージがあったので、もうちょっとスリムだと良かったな)
腹、手袋、翼以外はプラ製らしく、ウレタンに合皮貼った柔らか聖衣とは違い
メッキの艶やかさがあり、美しかったです。
ただ、実際着る事を想定してあるのか、お腹部分は合皮っぽかったです。
そして大きな翼パーツですが、あれってもしかすると柔らか聖衣と同じ作り?と思いました。
曲面のところでちょっと皺が寄ってたり、ほんのり香るボンドの匂い(笑)が私をそう思わせますw
もし、この実物大聖衣が発売されたら大金出してでも買う人沢山いるだろうな~
どうせだったら魂ネイションのイベントやる度に実物大聖衣を毎回新規に出していけば良いのに!(乙女座!乙女座!乙女座!!)
実物大の黄金聖衣をずらり並べたらそれはそれは壮観だろうなぁ…

あとは兄が好きなSICコーナーや超合金コーナーをそれぞれ回って帰りました。
多分この日記見てる人はSICとか超合金はあまり知らないと思うので、レポはこの辺にしておきます。

久しぶりに長文をタイプしたら左手が攣りそうだぜ!!

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

