
--–--–-- (--) --:--

心底ほれた

2008–07–19 (Sat) 19:24
最近、とある鳥に夢中です。
クルマサカオウムというカラスくらいの大きさのオウムなんですが、それがすばらしく綺麗でかわいい鳥なんです。
世界で一番美しいオウムと呼ばれるだけあって、真っ白の翼で大きな冠羽は赤と黄色のグラデーションが鮮やかで、顔から胸にかけて淡いミルキーピンクの羽で、翼を広げると白い翼の内側もピンクのグラデーションがあって
まるで花がそのまま鳥になったみたいで、もう本気でほれ込みました。
ただオウムなだけあって、朝夕叫ぶ習性があったり、人見知りの激しいオウムタンらしくてなつかせるのが大変みたいです。
さらに、一番ネックなのがこの子軽く100万円くらいするんですよ
流石に私が飼える鳥ではないので、ネット画像検索でハァハァするばかりです。
そろそろ私のPCのインコたんハァハァフォルダが火を噴きそうです(笑)

カラオケ行きたい

2008–07–09 (Wed) 00:29
この前夏にパンドラハーデス瞬合わせしようぜって黒兎に誘ってもらったんで、今日はその衣装製作してました。
実はハーデス瞬は前からやりたくて、以前私が乙女座聖衣に挫折しかけて現実逃避が如く布を買ってきて、途中まで作っていたので
今日2時間くらいやって法衣は、残すところ襟とファスナー付けと裾の処理だけでほぼ完成です。
あとは肩当てとベルトで、材料はあるので早速資料を見直そうと思い
星矢の原作を1巻から読み始めました。

なんだか久しぶりに原作初期を見ると、皆あどけない感じがしてかわいいですねw
それにしてもムウさまは怖い人ですね。
ジャミールに聖衣を修復してもらいに行った紫龍が、星矢と自分の聖衣の為に血を提供した後
星矢の夢オチではムウ様に首を飛ばされて紫龍死亡と見せかけ、
富士山麓で紫龍の生霊を見てやっぱり紫龍は死んだのかと思わせ、
一人残されていた貴鬼が「死んだ人間がこれるはずない」という台詞で、やっぱり死んだのかと思わせたところで
突如空中から降ってくる棺桶その中には紫龍。
棺桶と同時に登場したムウ様は、驚いている貴鬼そっちのけで「完全に死んでいたのではない」と仰る。

完全に死んでいないと分かっていながら、棺桶をわざわざ用意してその中に寝かせたままジャミールから日本へ連れてくるところを見ると
これはムウ様最大のブラックジョークだったとしか思えない。
しかしムウさまにとって残念だったのが、このジョークにビックリしてくれたのが貴鬼だけで、星矢達は既に暗黒聖闘士達と戦っていて居合わせず
更に紫龍本人も棺桶に入れられていたことには触れなかったのが寂しいところですね。

原作のテンポの良い展開も好きですが、やっぱり私は超展開のIT革命みたいなアニメの方が好きです。
それで結局衣装の資料はちょっと分からないところがあるんで、他の調べ方してみようと思います。

なんと分かりやすい

2008–07–06 (Sun) 11:07
この前「星矢キャラソート」というものを見つけました
これはキャラの名前が2つ同時に出てきて、どちらかより好きな方をクリックすると、次々他のキャラの名前が出てくるのでまた好きな方をクリックしていき、その中で引き分けと、どちらもそこまでではないの選択肢も選びつつ最後までやると、最終的にそのジャンルキャラの自分の好きな順位が出来るって感じらしいです。
今結構流行っているんでしょうか、他のジャンルでもあるみたいですね
取りあえず、私も早速挑戦してみました。

******

順位 名前
1 氷河
1 シャカ
1 アイザック
4 星矢
4 カミュ
4 アフロディーテ
7 紫龍
7 サガ
7 カノン
7 ミロ
7 シュラ
12 一輝
12 シオン
14 水晶先生
14 ミーメ
14 エスメラルダ
14 ナターシャ(マーマ)

******

なんか、心理テストが思った以上に当たった時の気分ですww
上位三人がまさにその通りすぎて「ソートってすげえ」と思いましたwおシャカ様が少年に囲まれとる(笑)
おシャカとシベリア弟子が同時に出てきた時は、選ぶのにえらいうろたえました。
あと私は基本的に、好きなキャラと関係性があるキャラも同時に好きになるので14位あたりでそれを発揮してますね

やってみると面白いので、やってみてくだせえ
http://one.freespace.jp/yosuda/seiyasort.html

怪奇現象・・・?

2008–07–04 (Fri) 12:34
昨日、台詞集を全部書き終えてそれから20分くらい星矢サイトさんめぐりして、私が布団に入ったのが2時10分くらいだったのですが
私が布団に入って「氷河可愛いよ氷河」と上機嫌で寝ようとしていたら、私の部屋のドアのすぐ側に両開きの押入れ?みたいな所があるんですが、そこらへんから「バーーーン!!!」ってでかい音が聞こえてきたんです。
最初、兄がトイレに起きてどこかにぶつかったのかと思って気にしませんでしたが、それから数分後また他の場所から同じような強く壁を叩くような大きな音がして
母が起き出して何か探しているのかと思いましたが、それにしては足音がしない。

ドロボウか・・オバケか・・・?
すっかり怖くなってしまって、部屋から出るにも私の部屋のすぐ前からも依然音が聞こえるので怖くて出れず、確認も何も出来なかったので
取り合えず考えてみると、ドロボウにしたって夜中こんなでかい音わざわざ出すような奴いないだろうと気づきました。

・・・いや、オバケなんかないさ・・・お化けなんかウソさ・・
と、思いつつ。そういえば、オバケはファブリーズが苦手だとか、物凄い二次元妄想ハァハァには逃げるとか聞いたことがあるのを思い出しました。
そこでファブリーズは持っていなかったので、とりあえずシベリアファミリーとシュラのセクシーさについてと、おシャカの電波可愛いところについて必死に妄想することにしました。
でもその間もやっぱり怖いので、この音に気づいて家族の誰かが起きてこないかな~と思ってました。
しかし、それでも大きな音は5分か10分置きくらい不定期に、私の部屋の側から兄の部屋の方へ行ったり来たり場所を変えてずっと聞こえました
最後に確認したのは3時10分くらいだったか
そのくらいになると、音が怖いのは変わりませんが、それより寝る前見つけたシベリアサイトをブクマに入れそびれた事のほうが気になってしまってあまり時計を確認しませんでした。

幸い、その音はドアを閉めていた私の部屋の中まではしませんでした。
これでドロボウだったら倒せばすむのでそこまで怖くは無いですが、その他のそういうアレだと攻撃しようにも出来なさそうなのが怖いです。

そしていつしか私も寝ていて、起きてすぐ母に「昨日の夜ずっとうるさかったけど、何かやってたの?」と聞くと
「3時くらいまでずっと起きてたけど、なんにも聞こえなかったよ」と、返されました。


・・・・・・・・そういや、あれだけの音がして兄が起きないはずはない
台詞集を書き出す時、いつも真夜中にやってたんですが、私が聞き取りづらくて少し音量を上げた一輝兄さんの声にも「うるせー!」って怒るような人が、あんなでかい音で起きてこないはずはなさそうです。

実は以前にも、私が夜寝ているとどこかからかず~っと「とん、とん、とん、とん・・・」と規則的に小さな音が壁あたりから聞こえていて
いつもいつも「うっせえよ!」とキレながら壁殴り返していて、もしかすると本当に壁から聞こえてくるのかと思い、ベッドを壁から少し離すと聞こえなくなったことがありました。

なんか余裕そうに書いてますが、結構怖かったです。

セリフ集4

2008–07–03 (Thu) 22:56
続いて白銀と鋼鉄と教皇様、アテナ、春麗です。

多分これで最後です。

続きを読む ⇒

セリフ集3

2008–07–03 (Thu) 22:01
まだやります。
とりあえず、区切りが的な問題で黄金まで。
ちなみに聖域十二宮編では、アイオロスが居ないので黄金は11人分のボイスしかありません。
でもそのかわり、みんなが大好きな鋼鉄聖闘士やミスティがあるので大丈夫です★

続きを読む ⇒

セリフ集2

2008–07–02 (Wed) 01:33
続いて黄金前半行きます。
ちなみに、このセリフは私が耳で聞いてそう聞こえるものを書いているので、もしかすると実際とは違うかもしれません。

続きを読む ⇒

セリフ集

2008–07–01 (Tue) 02:30
さっきまでなんとなくPS2の聖域十二宮編のボイスコレクションの台詞を星矢から一輝までそれぞれ10個ずつ書き出していましたが、最後の最後でミスって全部消えてしまいました。
マジ悔しい

とりあえず、もう一度青銅から行きます。

続きを読む ⇒

良くある

2008–07–01 (Tue) 01:08
待ちに待った給料日になりました、この給料で新しいノートパソコンを買うんだ☆

それで私の仕事先が電気屋さんなので、今日の仕事が終わった後PCコーナーの人に色々聞いてみたら、買い替えなら古いPCを下取りにしてもらえるそうです。
しかしながら私のPCは壊れているので、データ移行するにも何するにも、取り合えず店に持ってきて見せてくれと言われました。

それはつまりデスクトップの美麗おシャカ様画像を見られるということです。
ナンテコッタイ!
本当なら今のうちに当たり障りの無い画像に変えたいところですが、なにしろ電源が入らないのでそれが出来ません。

私の働いてる売り場の人には既にオタクバレしているのですが、流石に他の売り場の人にまではまだばれてないと思うと、うわああああああ!ってなります。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

