
--–--–-- (--) --:--

悩ましい

2008–08–28 (Thu) 00:57
聖衣を作る度に悩むんですが、どこまで分割して、どこまで一体にするかでいつも頭を痛めます。
キグナスは殆ど悩む事はなかったですが、黄金になると青銅よりもパーツが増えて持ち運びを考えると出来るだけ分割できるような作り方をしたほうがいいと思うんですが
場所によっては一体にしたほうが良いんじゃないかとおもう場所もあります。
まぁ乙女のショルダーなんですが
前はショルダーは左右二つ分割にして、ボディを着て、マントを付けて、パフスリーブを付けて、それで片方ずつショルダーを付けるって手順だったのですが
もちろん一人では着られないし、なにより手間なんですよね。

いっそショルダーもボディに一体にしてしまおうかと悩み中です。
これくらいなら持ち運びできなくもなさそうだし、着る時の時間短縮にもなりそうだし。
他の乙女座レイヤーの方々は一体どうやってるのか、気になる毎日です(´・ω・`)

ブッダのフェイスも三度まで

2008–08–26 (Tue) 00:14
20080826000005.jpg


乙女座聖衣作り直し
上半身だけですが、大体こんな感じ。
いや本当に、トルソーあるってそれだけで凄い。前作った乙女座の時とキグナスの時よりもずっと綺麗に早くできた。
キグナスの時はボディ部分が大分丈の短いデザインだったので、割とあっという間に出来たのですが、実際着たり脱いだりまた着たり~って作ってたので時間かかっていたし
前乙女座の時なんて記憶が無くなるくらいストレス感じながら作っていたのですが、トルソーに着せたままだとこうも気持ち良く作れるものなのかと泣きそうになるww
ありがとう大明芝木。

前乙女座作った時の事は本当に良く覚えていなくて、ただあの時の私は確実に病んでいたなってことしか覚えてませんw
黒兎にも「お前病んでた」って言われるくらいでしたw
前は二日くらいかかってたショルダーの型紙も、今回は1時間くらいでほぼ出来てきたし、ボディそのものも前よりいい形になってます。
私はいつも自作の基礎の型紙をアレンジしてそこから衣装を作っているのですが、その基礎型紙を作ったのが6年前なので、流石にもうサイズが合わず色々いじる羽目になってます。
今度ちゃんと作り直そう。

何度も言いますが、トルソーって素晴らしい。私すっかりトルソー信者です(笑)
前死んだ魚の気分で鬱々と型紙を作っていたのに対し、今は2分おきに一人ウマウマしながら作って太ももが筋肉痛です。ウマウマ楽しいよ。

上半身は大体出来上がったので、次は腰まわりをちょっといじろうと思っているんですが、毎度毎度悩むのが腰パーツのつけ方です。
一番安定がいいのがボディにガッツリくっ付ける方法だと思いますが、できればもう少し動きやすいような方法がいいので、もう少し考えてみようと思います。
それにしてもおシャカ様美しいよ、デザインを見直そうとしておシャカ様の美しさにため息ついてそれ以上行動ができなくなります。誰か助けてくれ。

髪切りたい

2008–08–23 (Sat) 01:39
夏コミ(となコス)が終わって、一息ついたところでなんだかすぐに寒くなってきました。
こういう季節の変わり目はアンニュイ感じになりますね!
あと一月以内で乙女座聖衣を作り直す計画があるだなんて自分自身信じられないくらいですw

ていうか、本当に正直大丈夫かよと心配です。
今回で最後にするつもりで、私の小宇宙を最大限にまで燃やしてビックバンを起こす勢いで取り組みたいと思います。

ボディと襟パーツと腰周りの接続を改良したいと思っているんですが、腰用に買っておいたホックが行方不明になって早数ヶ月、なんとかしないと。
マジでどこにいったんだろう
あと襟はもっとアニメに忠実にしたいです、何がどうなってるか未だに良く分かりませんが、なんとかかんとかやってみたいです。

それと、全く関係ありませんが、アイザックがイケメンすぎて毎日困ってます。
アイザックっていう単語見るだけで興奮します、一度興奮するとなかなか落ち着けません。
アイザックのイラストとか見るともう画面に食らいついて、とても親には見せられない状態になります。
愛ジャッキュ大好き

仮止め

2008–08–08 (Fri) 23:08
20080808224716.jpg

ちょっと写りが悪いですが、ハーデス瞬こんなかんじです。
それぞれのパーツ達は仮止めですので、肩とかへたれてますがこれから調節していきます。

法衣の色が大分黒く写ってますが実際はもっと赤紫っぽいサテンです。
正直法衣の生地選びはちょっと失敗したと思っていたんですが、こうしてマントや造型パーツを組み合わせてみると思ってたよりサテンの艶が浮かなくて良かったです。

ヅラも注文したし、あと少し!

悩み中

2008–08–07 (Thu) 01:47
ハーデス瞬も大体出来てきました
あと16日にもう一つやろうかと思ってる衣装があるんですが、正直どうしようかと悩んでます。
多分本気出せば間に合うと思うんですが、どうしよっかなぁ

でも他に16日やりたいものも思いつかないし、あばばばっば

あばばばば

2008–08–04 (Mon) 22:06
20080804215147.jpg


ハーデス瞬の肩当て、大方完成です。
たかが肩当てなのに、これがめんどくさかった。
基礎部分はキグナスの肩パーツの型紙をアレンジしたので、そこまで苦労は無かったのですが、金色の装飾部分がややこしい形していてイライラさせられました。
それと金のフチじゃない装飾パーツのバランスが難しかったです。

写真で見てもあまり良い出来ではないんですが、実際見るともっと良い出来ではないです。残念。
なんだか全体的にあともう少しな感じですが、今回はこれくらいで見逃してやる事にする。

あとはマントと、ベルトパーツと、襟パーツと、法衣のファスナーと、ヅラです。
意外とたくさんやる事残ってる・・・(泣)

ぶらさがり

2008–08–04 (Mon) 00:12
今日、出掛け先でとあるリサイクルショップに行きました。
服やら何やら見て、最後にマイスとかあるかな~と思ったら、リサイクル店にしては結構多くあってムフムフしてたら、ショーケースの下のほうがなにやらキラキラしてるので覗いてみると
なんと、アキバとかでジャンクフィギュアとかをビニール袋に入れて吊るして安価で売るのと同じ形式で箱無しマイスがブラブラしてました。
最終聖衣氷河、紫龍、瞬、黄金でムウ、アルデバラン、サジタリアス、シオン、謎のジェミニ、アフロディーテ、三巨頭全員、パンドラ、ジークフリート、オルフェ、ソレント、シードラゴンカノンなど、結構豊富でどれも値段は1300円
びっくらこいた

しかもなぜかこのぶら下がりマイス、こんなにぞんざいな売り方してるのに、よくよく見てみると。
ジェミニはサガでもカノンでもなく、真っ黒フェイスの謎ジェミニで、サジタリアスも良く見るとアペンの叫び顔星矢で、シオン様はアリエスの黄金聖衣でライブラの盾と剣を装備していて、瞬はペンダントぶら下げつつ、顔だけはハーデス瞬だったり。
なぜかマニアックな組み合わせで売ってました。
どういうことなのか私には良く分かりませんw
本当にどういうことなのか分かりません。

もしかすると、マイス集めすぎで家族に疎まれていた誰かが、家を空けている隙に「こんなにピカピカしたのばっかり集めて!お母さんが処分します!」ってマーマに飾ってあったそのまま売られてしまったのではないかと心配になります。

でも箱なしオブジェの骨なし、その他色々無しでもこれだけ安いとちょっと欲しいとも思いましたが(特にパンドラとか氷河とか)瞬も買おうかな~と大分悩んでいたのですが、顔だけ覇気のない顔でアレッと思ってそこで色々気づいたわけです。
でも本当に買っておけばよかったかなぁ、こう、欲しいっちゃ欲しいけどマイスってやっぱ高いしぃ~とか思って買い渋ってるようなキャラならこういう買い方もあり・・・?みたいな
あとここで買って、聖衣剥がしてそれを家にあまってるオブジェ骨組みで組み立てて、着用とオブジェで楽しむとか。
そう考えると、ちょっと惜しい事をしたかも。
氷河だけでも予備に買っておけばよかったなぁ、氷河は何人居ても困らないから(笑)

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

