
--–--–-- (--) --:--

今更となコス冥界合わせ

2008–09–26 (Fri) 00:11
パラ銀お疲れ様でした~!

私はパラ銀数日前からちょっと体調を崩していましたが、当日イベントが始まるとアドレナリンのお陰か、すっかり元気になりましたw
黒兎曰く、私はヤンデレならずヤンパラだそうで。パラ銀前日になると具合が悪くなるんだと言われましたが、パラ銀前日ではなく、正確には乙女座にかかわると具合が悪くなるだけです。
多分私の愛が重すぎるんだと思いますwww

イベントで撮った写真なんですが、私のカメラが壊れていた為データは丸ごと真凛ちゃんから貰いました!本当にありがとう☆
なので、今回は写真をいくつか上げようと思います。

写真編集ソフトを新たに手に入れたので、8月のとなコスの冥界合わせの写真からUPします。

続きを読む ⇒


いてぇ

2008–09–19 (Fri) 00:26
20080919001155.jpg

腰パーツこんな感じになりました。
昨日あれから、黒兎に相談して模様は2ミリで作ったのですが、やっぱり金に金色重ねるとちょっとメリハリが気になりますね。
パラ銀終わって暇になったらもうちょっと模様の色について考えてみようと思います。

それと、昨日から腫れてた歯茎ですが、今日(もう昨日ですが)の明朝から猛烈に痛み出してとても練れなくなってしまい、そのまま起きておいて朝一番に歯医者に駆け込んだところ
親知らずにかぶさってる状態の歯茎から炎症が起きていて、普段なら体の抵抗力で収まる程度のものだったのが、疲れがたまるとか何とかで抵抗力が落ち
炎症が頬の筋肉とか顎の間接近くまで広がっているらしいといわれました。
どうりで口が開かないわけだと思いつつ、薬を貰ってなんとか痛みが治まりました。

ですが、顔の腫れは引くのに3日かそれ以上かかるらしく、下手したらパラ銀をこの腫れた顔で行くことになるかもと思うと背筋が寒くなります。
それだけは絶対に嫌だ!
そういえば最近ずっと聖衣作りで言われてみれば疲れてるかも、と思い早めに寝ようとは思いましたが、まだ聖衣作りが終わっていないのでなんとも…
今日は薬飲んで寝ておとなしくしてたので腰がなんとか左右完成する程度までしか進めなかったので、もうちょっとがんばりたいところです><

あと股間とケツと腕と腿とヅラをやりたいんですが、腿はもう最低限だけ直すとして、一番の難関は腰周りの接合です。
本当にあれどうしよう、未だにいい考えが浮かびません。
助けておシャカ様!本日(19日)誕生日おめでとうございます。


とりあえず今日のところは早めに寝ます。

コンチキショー

2008–09–17 (Wed) 18:47
20080917183312.jpg

ショルダーもう片方もできた。
で、やっぱ襟ずれてますね。ショルダーつけてやっとどこがどうずれてるのか分かった。
これくらいならまだなんとか修正できるからなんとかなりそう。

そして今日から腰パーツに入っているんですが、模様をどうするかでまた迷ってます。
20080917183338.jpg

この模様パーツ、今は5ミリで作ってるんですが、これに布を貼るとなると当然ながら細かいところがつぶれてしまうんですよね。
なら2ミリならどうかな~って感じに悩んでて手が止まってます。
2ミリがいいかなぁ~

それと、今日朝起きたら左奥の歯茎が猛烈に痛くて、鏡見たら左だけ顔が凄い腫れてました。
ただでさえ贅肉で全身パンパンなのに、これ以上腫れたららめぇ~!
ってことで、とりあえず自分で確認してみると
どうやら親知らずが生えてきてるっぽくて、それで歯茎がアイテー!ってことになってる感じだったので、明日は仕事なのでとりあえず近所の歯医者さん行って痛み止めだけでも貰いに行こうと出掛けたら、水曜が定休日でキエー!

生えるならもっと違う日にしてくれればいいのに、ていうか痛まず生えてくればいいのに!
イベントまでに腫れが引かなかったらマジ泣きです。

眠い

2008–09–15 (Mon) 22:54
20080915224356.jpg

ショルダー片方できた。
まだ接着がちょっと不安なんでガムテープだらけで、見えないところはちょっとアレですが、大体こんなもんです。

で、折角なんで前のと比べてみた。

20080915223153.jpg

今のやつ

20080915223232.jpg

前のやつ

並べてみると、前のやつが駄目すぎて恥ずかしいwww
ショルダーを終わらせれば峠を越せるかな。

ウェーイ

2008–09–12 (Fri) 23:24
20080912230531.jpg

襟パーツ漸く出来た
けどな~んか、なんか傾いてる気がする。
単にパーツそのものが若干歪んでるから傾いてるように見えるのか、Vネックパーツが傾いてるからそう見えるのか、普通に傾いてるのかよくわからないけど。
乙女座ってショルダーとこの襟が特徴的なんで、がんばってみましたが、微妙な感じですね。
襟の模様も形と色を大分悩みました。
アニメで見るとこの模様の色は金じゃなくて、もっと薄い白っぽい色なんですよね。
その色をどうにか出せないかと、布屋さん回ったり、塗装でいけないかとチャレンジしてみたりしたんですが、どうもしっくりこないので
模様もボディと同じ金にしました。他のおシャカレイヤーさんの写真もたくさん見たけど、皆さん金でやってる人が多いので、じゃぁ私もみたいな感じですw

それにしても襟パーツは時間がかかりましたね、5日くらい襟だけに時間とられてる。
まぁその間ずっとトランスフォーマーに夢中になってたから余計に時間がかかったからですけどねww

さて、次は一番目立つショルダーパーツです。
型紙はあるけど、また違和感が出るかもしれないので慎重に作っていきたいと思います。

ガメネ

2008–09–08 (Mon) 01:47
今日聖衣の襟パーツくらいは作る予定だったのですが
仕事から帰ってきて普通にキャリバーして、普通にご飯食べて、普通にトランスフォーマー見て結局何もしてないです。
ご飯食べた後はちゃんとやろうと思ってたんですが、トランスフォーマーのDVDが安かったので買ってきたのが敗因。
トランスフォーマー見るのは二回目ですが、ほんと、あれすっごい萌える。
オーボット達カッコいいわ可愛いわもうずっと目が離せないです。
オプティマス・プライムのちょっと何か考え事ある時指でこめかみの辺りつつく癖とか、バンブルビーが銃を使う時ゴーグルみたいなパーツをかぶるとか
そういう表情がすごく細かくて、本当に生き生きして見えるのがたまんないですw
私もバンブルビーみたいな車欲しい!むしろバンブルビーとデートしたいww

でも、結婚するならやっぱりアイザックです(笑)
さて、ロボにウツツを抜かさずにちゃんと製作を進めないと、また修羅場になってしまいそうだ。

アイザックと結婚したい。

あふkぅ

2008–09–07 (Sun) 01:58
乙女座聖衣中々進みません。
Vネックつけて背中のファスナーつけて、よし次は襟じゃ~と予め切っておいた襟パーツのライオンボードを確認の為ボディにガムテープで仮止めしてみたら
なんか型紙の時とちょっとちがって、アレ?ってなっちゃいました
多分紙とライオンの厚みの違いとか、もしくはVネックパーツの微妙なゆがみとかでボディのバランスが型紙の時とちょっとずれちゃったっぽいです。

それでついカッとなってそのまま強行しようかともちょっと思いましたが、ブッダの顔も三度まで。
こんかいの聖衣作りにはそういうのはやめようと思い、今日襟パーツを今のボディとショルダーの型紙にちゃんと合うように最初から作り直してます。
とりあえず、こんな感じかな~っていうのは出来たので明日仕事から帰ったら微調整をして出来れば明日中に襟パーツ作り直せるといいな~って感じ。

2008–09–05 (Fri) 23:14
うぬぅ
聖衣の襟パーツですが、なんか型紙通りって感じにならず、ムシャクシャしてきました。

いけませんね。
ソウルキャリバーのランクマッチばかりはかどります。
それにしてもクリエイトパーツの配信は嬉しいけど、女物のメイド服やらセーラー服は良いからもうちょっとましな男物増やしてくれれば良いのに。
もともとメイド服はあったんだから、いっそ男用メイド服みたいなキモイのだしてくれればいいのに(笑)
セーラー服とブレザー同時にださないでいいから、学ランだしてください。
もっとラファエルを変態にしたいですww
女物も制服以外にもうちょっと普通の欲しいなぁ
あと一番欲しいのは男のフェイスパターン、髭パターンは10個近くあるのに髭無しの顔が二つだけってどんだけ髭派なんですか。
個人的に髭は、いつも生えてない人がたまに生えてたり、とても髭が生えるとは思えないような美形が朝会いに行くとちょっと髭が生えてたとかそういう状況のほうがトキメクんで、もっと髭無し顔がほしいです。

ていうかソウルキャリバーおもしろいよ!

ホッ

2008–09–05 (Fri) 02:04
20080905015221.jpg

Vネック付けた。
微妙に中心ずれた、っていうかなんか微妙な気がしてならない。
正面に貼ってあるガムテープはVネック付けたのでちょっと襟ぐりが開き気味になっちゃったんで、それの矯正に貼ってあります。

20080905015301.jpg

横から見るとこんな感じ。
結構飛び出てる。
襟パーツをつけたらどうなるかなぁ

ギラギラ

2008–09–04 (Thu) 02:01
20080904014453.jpg

まだ襟パーツつけてないけどこんな感じになった。
相変わらずボンド塗るのへたくそだからムラになって表面が凸凹しちゃってますが、形そのものは前の乙女座よりずっと良くなりました。
横に広いのは残念ですが残念な為残念な事に残念です、痩せます。

こうして見ると、もうちょっと袖ぐり広くてよかったかな~と思いますが、実際でかいショルダーパーツ+パフスリーブ付けると殆ど腕を前に出せなくなるのでまぁいっかなぁって感じです。

明日Vネックと襟をつけようと思いますが、今回の襟などにある模様の色をどうするかで悩み中です。
アニメを見ると薄い黄色で、マイスを見ると濃いめのオレンジで
やっぱアニメ基準で作ってるから薄い黄色かな~と脳内会議で決まりそうですが、そうなると今度はイメージに合う薄い黄色の生地がなかなか無いんですね。
ラリッサでいい感じの色があるんですが、ラリッサを模様分だけ買いに遠出するのもちょっと…
先々月ノートパソコン買って、先月ソファーベッド買ってイベントにも行ったから、慢性的な金欠です。
あとメガネ買いたいし。
もっと電車賃安ければいいのに。


それはそうと、最近ゲームばっかりやってて進行状態が悪いです。
ソウルキャリバーって格ゲーなんですが、これに出てくる変態紳士を凄く気に入ってしまって、毎日ネットで対戦してます。変態最高!
3D格闘は2Dより慣れるまで結構大変なのですが、慣れてしまうと2Dとは違う味があって楽しいです。

2008–09–02 (Tue) 00:56
20080902001445.jpg

前の状態からまた少しボディいじって腰パーツも作ってみた。
襟の中にあるVネック型の襟?ですが、これはアニメで見るとピッタリボディにくっついてる平面的な描かれ方をしてるんですが、マイスやイラストによっては立体的に折れているので、最初はどうするか迷いましたが、凹凸があったほうが見た感じメリハリになっていいかな~と思って立体的な方にしました。

それと腰パーツと前垂れパーツですが、イラストを見ると腰パーツと前垂れパーツのバランスがかなり絶妙で、なかなか再現に苦労してますw
2次元と3次元の厚い壁ですね、早く2次元になりたいものです。
明日が休みなので、今日寝る前に腰パーツをもうちょっといじって、明日からウレタンに手を出して意向と思います。

そういやもう9月だ、また修羅場になりそうだなぁ…

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

