
--–--–-- (--) --:--

聖闘士になりたい

2008–10–31 (Fri) 01:00
豊島園レポの前に一つやりたいことやっときます。

以前88星座占いっていうのを見つけたのでためしにやってみたんです。
なんでも88星座占いは3つに分かれてい、最初に二つの星座を調べてその二つの結果で三つ目を出すようなやりかたでした。

つまり、これはもし私が聖闘士になれたとしたら、この三つ目の星座の聖闘士なのでは?!と思い気合入れてトライしてみました。

まず最初に、守護星座(第一星座)から
私は顕微鏡座でした。

特 徴
方向感覚が優れている
初めての土地でも迷わないような優れた方向感覚を持っています。又、勘もいいです。

一つのことしかできない
 一度に複数のことをやるのが苦手です。一つのことに全神経を集中させてしまうので、他がおろそかになってしまいます。でもその集中力はすごいものがあります。

狭い所が好き
 なぜか狭い所に入ると落ち着くようです。また部屋の中でも真ん中よりにいるより隅っこの方が好きで、電車では必ずはじの席に座ります。

だそうです、最初の第一星座からめちゃくちゃ当たってます。方向感覚のことはどうか分かりませんが、私はいつだって狭い場所で一つの事だけをしています。w

そして第二星座のブレンズント星座というのをやってみると
私はおおいぬ座でした。

特 徴
いつも全力投球
何事にも一生懸命に全力を尽くします。中途半端なことは嫌いです。

怒ると恐い
普段は温厚な性格なのですが一度怒り出すとまるで火がついたようになります。そうなるともう誰も止められません。でも実はそんな時、内心誰か止めてほしいと思っています。

速い乗り物が大好き
 ジェットコースターなどが大好きです。もちろん車やバイク、自転車の運転も大好きです。

正直よくここまで当たるものだと思いますwジェットコースター大好き!!

そして最後の第三星座、私が聖闘士になるならきっとこの星座!

私の第三星座は定規座!……じょうぎ?

特 徴
クールな現実主義
いつも現実を見つめてクールに振る舞います。でも心の底には子供の頃の純粋な気持ちを忘れずに持っている人です。ただそれを表面や言葉に表すことはしません。

整理整頓が下手
 部屋の片付けなどが苦手です。でも本人は片づいてる部屋より、手を伸ばせばなんでも取れるような環境の方が落ち着くようです。

科学的
 非科学的なことが嫌いでマジックやオカルト等は好きではありません。でもそれらの謎を解くことは好きなようです。

当たってます、整理整頓凄く当たってます。言われてみればクールかもしれません、でもマジックは好きですオカルトも言われてみれば好きじゃないです。
やばい、私定規座の聖闘士に違いない

もっとカッコいい星座が良かったというのが本音ですが、これも星の導き、折角なんで定規座の聖衣を考えてみました!

名称未設定 1
定規座の聖衣オブジェ形態!! 

普通の定規よりT字定規のほうがカッコいいと思ったんでT字で
ですが実際私はT字定規に触れた事がないので目盛りは適当です、ついでに言うとペンタブ持っている事を忘れて普通にマウスで書いてました。でもこれはこれで味になってると思います。
そして

名称未設定
定規座の聖衣装着!!

やばい結構それっぽくなったwww
ただこれ前から見ればまだこれくらいで済んでるけど、後ろから見たら多分全裸だ。
とんだエロ聖衣だな。
多分どんな距離だろうと長さだろうと的確に測量する能力が備わる。
そして攻撃は普段聖衣の中に収納されてる長い定規で相手を叩く。そして隙あらば相手の背中に50センチの定規を突っ込んで猫背強制する。
多分青銅。

なんかもう、今日の私絶好調だな。

やっとパラ銀レポ

2008–10–26 (Sun) 02:53
今日(もう昨日ですが)秋葉原のイベント行ってきました!
それでいい写真が沢山撮れたので、どんどんUPしていきたいんですが、その前にすっかり忘れてたパラ銀のレポから行きたいと思います。

パラ銀の少し前から私の顔が腫れるなどトラブルがあって、特に当日は
顔の腫れ(控えめ)+寝不足(聖衣作りで)+女子の日+朝(朝はいつも具合悪い)で今までイベント参加してきた中で一番体調が悪い日でした(汗)
電車の乗り換えの度にトイレに寄ったりと、当日黒兎には迷惑をかけてしまいました><
ぐったりしつつ、それでも私の小宇宙は燃えていたので会場入りを無事に果たし
黄金聖衣で本を買うのは流石に無理なんで、黒兎と別行動でそれぞれ着替える前に本を漁る。
オールキャラとシベリアとおシャカ様本を買ってホクホクとしてきたところで、私の体調も大分回復し、着替える事に。
更衣室で知り合いの方や友達に会い、ワイワイ着替えて黄金聖衣姿でエレベーターという強制羞恥プレイを乗り越え再び会場へ。

今回のパラ銀は事前登録制では無かったので、前の時よりレイヤーさんが凄く多かったと思います(前が少なかったのかも)
特に男性レイヤーさんが目立っていて、男性ならではの拘りのあるハイクオリティーな衣装が凄くカッコよくて私の体調完全に回復w
カッコいい男性レイヤーの方には治癒効果があることが証明されました(笑)
しかし、残念な事に私のデジカメが壊れていて私のカメラではまともな写真が一枚も撮れず後にデータを頂く形になりました。
そしてもうひとつ残念な事に、着替えてコススペースに入ると嬉しい事にすぐに声をかけていただいて写真を撮ってもらっていたのですが
そこで私はおシャカウィッグを家から持ってくる時に絡み防止にリボンを3箇所くらい結んでいたのですが、着替える時も邪魔になるのでリボンを取るのを後回しにしていたらそのまま取るのを忘れて、最初のほうの写真全部髪結んだままのおおシャカになってしまってました。残念

そんな感じでパラ銀終了後もアフターに混ぜていただいて、アフターでもとても楽しい時間が過ごせて本当に楽しかったです!
普通のイベントもいいけど、やっぱオンリーイベントっていいですね!
それじゃ以下は写真になります☆

続きを読む ⇒

凄くどうでもいいことだけど

2008–10–24 (Fri) 02:06
私は黄金聖闘士のお兄さん達はみんな良い匂いがしそうだと思ってる



そしてそれを嗅ぎたいと思ってる。
私は匂いフェチなのかもしれん。

アニメで紫龍と一緒に寝てた貴鬼が死ぬほど羨ましかった
あれは紫龍の匂い嗅ぎ放題とかそういうレベルじゃなかった、10秒で良いから場所変わって欲しいと思った
もしかするとムウたまともいつも一緒に寝てるのかと思うと貴鬼になりたくて仕方が無いです。

どうでもいいことだけど

2008–10–23 (Thu) 01:54
今やってるアニメのキャシャーンが星矢に見えてしまいます。
星矢大好き、マジ可愛い。

2008–10–07 (Tue) 22:09
たった今知った事なんですが
SAMURAI7が舞台化されるんですね。

すっごいビックリした
七人の侍としてでなく、あえてゴンゾのあのアニメを舞台化ってなんでわざわざ
それとも私がお侍離れしてからまた凄く流行ったとか?
一体どんな舞台になるんだろ

とかちつくちて

2008–10–05 (Sun) 23:56
なんか最近無性にアイマスコスをしたくなってます。
ちょっと前からソウルキャリバーのネット対戦の人口が減ってきて、ムシャクシャして久しぶりにアイマスでもやるか~とやってみたらなんかムラムラしてきた感じです。

まだ全員クリアしたわけではないのですが、一番良い子だなと思うのがやよいたんで、普通に好きなのがあずさと真です。千早は私とどうも反りが合いませんでした。
特に真は歌も凄く上手で、ユニット組む時も絶対真は入れるようにしてます。
それでライブフォーユーになってから、アイドルマスターのリミックスAが物凄く私好みの曲調になって、そこに真とミキちゃんとあずさを組ませてビジュアルのメタリックコスモスだったかな、その衣装を着せてず~~っとリピートさせてます。
そのうちあんな衣装いっぺん着てみたいなぁ~と思うようになったのですが、あんなまさにアイドル!って感じのコスは今までしたことも無いからせめてもっとやせてからじゃないと無理だな~と思いつつちょっとやってみたいなぁという感じです。
もしやるなら、やっぱ真のがいいな、ゴシックプリンセスかダンスのどれか。電飾考えないならビジュアルのもやってみたい。

インコたんもえぇえええぇえええッ!!!!

2008–10–04 (Sat) 22:01
今日はインコの写真ばっかりです


20081003121454.jpg

モモイロインコのゴロです。
仕事が休みで私が昼頃起きてきたらこんな感じに可愛い格好してたんで、私のインコタン魂に火がついたわけです。

20081003121718.jpg

鳥の脚力は凄いなぁ。
それにしても、なんか楽しそうな顔してます
基本的に甘えん坊なんで、誰か人がいるとご機嫌になったりします。マジ可愛い


20081003121558.jpg

右翼のだけ一本長い羽がありますが、これは伸びてきた風きり羽です。
これが全部伸びてくると飛ぶようになるんで、狭い我が家では下手に飛んで怪我をすることが見えるのでいつも切ってます。


20081003121534.jpg

ちなみにゴロが居るのはこのあたりになります。
丁度私の目の高さのちょっと上なんで、観察しやすいです。
この高さで大体八合目くらいです、ゴロが本気を出せば天井まで上る事もたやすいです。

20081003121706.jpg


こっちはオカメインコのシーです。
以前シーが怪我をした事があって、その時病院に連れて行ったのですが先生に
「この子デブよ!メタボですよ!ほら見てくださいおなかのここ、何か分かりますか?脂肪ですよ!ほら背中もこんなにお肉余ってますよ!ほらプヨプヨして、これは肥満ですおデブです」
と、物凄い勢いでまくし立てられ、おなかのお肉と背中のお肉を指でつままれムニムニムニムニされました。
もし私が同じ事されたらきっと立ち直れないような感じでした。
なので現在減量中です。
しかし…


20081004175621.jpg

シーの食べ物に対する執着は凄いです。
ごはんをシードからペレットというヘルシー食に変えたらなんか気に入らないらしいです。
ちなみにシーが食いついてるのはお煎餅が入ってた袋です。
ていうかシーたん伸びすぎwww


070421_1038~01

そしてこちらは姉から写メで送ってもらった、シーと同じくオカメインコのサンです。イケメンです。
サンは姉と一緒に暮らしてるのでうちには居ません。ですが可愛いです、よく噛まれます。可愛いです。

乙女座製作まとめ

2008–10–02 (Thu) 20:37
パラ銀レポの前に、なんとか当日までに間に合った乙女座聖衣を微妙にまとめてみたいと思います。
ただ記録といっても亜沙花クオリティなんで、買ったものが物凄く曖昧ですんでご注意を。


使ったもの

*ライオンボード・5ミリ900×900を1.5枚くらい 2ミリ900×900を2,5枚くらい
*金布・多分3,5メートルくらい
*Gボンド・多分3キロくらい(一キロ缶2個、500ミリ缶一個、チューブ約2本)
*マジックテープ・適量
*金布ニット・30センチ

こんな感じでしょうか。
なにしろ今回ボンド以外の材料を買い集めたのが今年の2月だったので(一月のパラ銀後小宇宙が燃えてテンションが上がっていた為)何をどれだけ買ったのか良く覚えてないです
さらに、作ってる最中も小宇宙が燃えていて細かい事を覚えていないんで、何をどれだけ使ったのか良く覚えていません。

今回ボンド使用量が少ないのは、足パーツとパフスリーブパーツをまだ作り直していない為だと思います。
金布は本当はもっとよく伸びるワンウェイメタリックっていう生地を使いたかったのですが、どうやら黒兎が買い占めたらしく在庫ゼロの入荷未定だと店員さんに言われてしまったので
あまり伸びないですが、いい感じのメタリックな生地の、ミロワなんとかって生地(メートル2300円)を5メートル買いました。
この辺はレシートとって置いたので確実です。
それでミロワなんとかって生地を、聖衣以外にハーデス瞬の肩パーツとかの金色装飾部分にも使っていつつ現在1.5メートルほど余っていますので聖衣で使ったのは3メートルちょっとくらいだと思います。

金布ニットっていうのは、聖衣を着る時膝や肘が見えてしまうのでそれを隠す為に使ってます。
聖衣のデザインによっては(双子座とか)肘も膝もあまり露出しないものもありますが、乙女座は割りとシンプルなデザインなんで以前から気にしていたのでこの際作ってみました。グヘヘ

そしてパーツ同士の接合ですが、実のところ一応リングホックっていう頑丈なスナップボタンみたいなのを買って用意していたのですが
そのリングホックを布に付ける用の金具みたいなのがあるんですが、それを間違って買っていた為全く使う事ができませんでした。この辺が亜沙花クオリティのなす所。
なので、もっとアホな私にも分かりやすいマジックテープを全面的に使用しています。
ですがショルダーをボディに付ける用に買ったマジックテープがなんでも「普通のマジックテープの6倍強い」って奴で
私はあまり気にせず、一番大きい奴だからこれでいいや(大きなシートタイプで使う分だけハサミで切って使えるタイプだった)と買っていざ使ってみると
本当に接着力が強くて強くて、着る時はまだいいんですが脱ぐ時が大変で、中々はがれず一部パーツに皺が寄ってしまうほど強かったです。
皆さん使う時は普通の使ったほうがいいと思います。


まぁこんな感じです。
かれこれ乙女座を最初に作ってから、一年半くらいたってます。
最初は本気で造型初体験だったので、今思えば当然の出来にしかなりませんでした。
そして同じ年の10月に合わせに誘っていただいた事をきっかけに9月頃に、ショルダー、パフスリーブ、脚、前垂れパーツを作り直し。
そしてまたも同じ年の12月から今度はキグナスの最終聖衣を1月のパラ銀に向けて製作。
このあたりから大体造型に慣れてきたのが出来きを見るとなんとなくわかりますねw
その後造型っぽいものといえば、ハーデス瞬の肩パーツですが、この辺は肩だけなので大したことはありませんでした。

そして今回の製作になるんですが、今回微妙に間に合わず、パフスリーブと脚パーツは作り直す事が出来ずに前回のをそのまま使ってます。

20081002191613.jpg



20081002191638.jpg

後ろ
今まで黙ってましたが、実はオケツパーツ間に合わず作ってませんでしたwww
今のところオケツだけ原作版という事で勘弁してくださいw
そして更に、ショルダーをひとつにまとめるようなパーツも実際あるんですが、それも作ってませんでした、どうせロングウィッグで隠れるからバレヘんバレヘんと思って開き直ってました。

20081002191930.jpg

腕パーツも新しく作り直しました。

20081002191856.jpg

この角度だと分かるかもしれませんが、部屋が汚いです。
いやパーツに真ん中にダーツ、両サイドに角度を入れてます。
このへんはキグナスの右腕パーツと同じやり方です。


DSC_1049.jpg


そんな感じでこんな感じです。
あとは脚パーツとパフスリーブと作っても居なかった背中パーツと、模様の色をもう少しいじって最後ですかね。
私の人の参考には絶対にならないだろう記事ですが
「こんなアホな変態にも出来るんだから、私だって出来るはず!」と、誰かの踏み台くらいになれればいいなと思います。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

