
--–--–-- (--) --:--

また作った

2008–11–29 (Sat) 23:00
昨日の話ですが、今度はガトーショコラを作ってみました。

20081129224710.jpg

今度はちゃんと美味しく出来ました!苦くなかったw
早速お気に入りのお皿に乗せてみました
いやホント、このお皿可愛いってwww

ただ、本当はもっとちゃんとしたお菓子用のチョコレートを使いたかったのですが、近所のスーパーにはコーティング用チョコレートしかなくて
本によると、いいチョコを使えば味もずっと良くなるそうなので、またいいチョコを買ってリベンジしたいと思います。

買った!

2008–11–29 (Sat) 01:18
前々から欲しかったブランドのお皿とカップのセットを、昨日ようやく買いました!

20081127222147.jpg

NIKKOというメーカーの、「ローズウォーター」という絵柄です。
カップとソーサーとプレートを二組ずつのペアセットです。
本当はもっとお皿を欲しかったのですが、高いし食器戸棚にもう置く場所が無いのでこれで我慢しておきました。

これはお店で見かけて一目ぼれしてしまって、「このお皿欲しい!」とず~っとムラムラしていて、やっと手に入れたので、大はしゃぎで紅茶を淹れました。


20081127223238.jpg

いやぁ、白いカップに赤いお茶が映えますなぁvvv
このローズウォーターの他にも、欲しいカップがありまして

20081129003438.jpg

これなんですが、ノリタケというメーカーのカップです。
持ってるじゃん。って感じですが、これはヤフオクでジャンクで買ったので全体にヒビが入ってて実際使う事は出来ないのですが
これも絵柄に一目惚れして、ケースに飾っています。
これの使えるやつが欲しい。

作った

2008–11–23 (Sun) 21:02
今日休みだったのでアップルパイを作ってみました。
別にアップルパイが死ぬほど好きというわけではないのですが、母が持っていたお菓子のレシピ本に載っていたアップルパイの写真が、すごく綺麗で、これは作りたいと思ってやってみました。

20081123171116.jpg

こんなかんじです。

私の持っていたアップルパイのイメージは、平らに伸ばした生地を網目のように重ねたのがまさにアップルパイというものだったのですが。
私の見た本のアップルパイは、上の生地がこのように木の葉の形になっていたのが凄く印象的で、かつオッシャレーに見えてやってみました。
ですが、ちょっと残念なのが本では直径18センチのパイ型を使っていたのが、ウチにあったのが20センチちょっとあるくらいので、木の葉が足りずスカスカに見えてしまいました。残念。

20081123172545.jpg

そしていざ食べてみると。

ぶっちゃけまずかった。


なんでしょう、甘くも無くすっぱくも無く、微妙に苦い。
あんなに沢山のグラニュー糖が入っているのにもかかわらず、なぜ甘くない?!
そして微妙に生地も粉っぽかった。
ちゃんと本の通りに作ったはずなのに、これだから料理は不思議ですね。

20081123171223.jpg

いつもは食べ物を見るとすぐに寄って来るゴロも、今日はこんな顔で見てるだけでした。
不味いのが見てわかっていたのでしょうか。

寒い

2008–11–22 (Sat) 01:33
先日人形用のグラスアイを新しく買いました。
緑色でラメが入っていてキラキラしててすごく綺麗で、一目惚れして買ってしまいました。
ですが私が持ってたウィッグとかドレスとかがあまり似合わずショボンとしてます
今までは、プラチナブロンドでロングカールのウィッグ+薄紫のグラスアイで、そのスタイルに似合うだろうドレスをそろえていたので
グラスアイの色を変えると、あれ~?ってなりました。
仕方ないんで、一番緑色がしっくりきた手作りの翠星石の格好させときました。

20081120180329.jpg

このボディ稼動範囲狭いんで、新しいボディ欲しいんですが懐がそれを許してくれません(涙)
www


こっちは加工して右目を赤くしてみました。これでもうちょっと翠星石っぽくなったかな。

トランスフォームしたいなぁ

2008–11–19 (Wed) 18:26
最近黒兎の日記を読んでると、私も新しく人形用のドレスとかウィッグとかが欲しくなります。
やろうと思えば私もドレスを作れなくも無いんですが、なんか人形用の服ってなるとやる気が起きず、いつも布だけ買ってきてはそのまま放置というパターンです。
なんかグッと来るドレス欲しいなぁ~

アキバレポ後半

2008–11–17 (Mon) 01:51
おなかすいてきました。

続いて後半の写真です。
前半と逆に、私→ハーデス 真凛ちゃん→アテナ です。

続きを読む ⇒

アキバイベントレポ

2008–11–17 (Mon) 01:29
大分放置してましたが、忘れそうだった10月25日の秋葉原イベントのレポになります。

その一週間前の豊島園と同じく真凛ちゃんと二人で行ってきました。
衣装は最初青銅でもやろうか~とか言ってたんですが、色々話し合った結果、私のハーデス瞬とアテナを持っていって、二人で前半後半チェンジする事になりました。
ハーデスもアテナも二つでカートに収まるのでとても身軽w
アテナのドレスは上半身を丸ごと作り変えたので、前よりは良くなってます。

当日、会場がつくばEX駅から徒歩一分の場所なので、アキバで合流するなりすぐに到着。
この会場は、以前一度姉と一緒に言った事があるので、知っていたのですが
広さはあまり無いのですが、人が少なく日差しも良く入るので、まったりのんびり撮影できて個人的には結構好きな場所です。

ただ流石秋葉原というか、カメコ参加の方が目立っていてレイヤーさんよりカメコさんの方が多かったようにも見えましたw
そしてもちろん星矢レイヤーさんなんて私達以外居らず(笑)会場で浮くかな~と思っていたのですが
意外な事に、星矢を知っている方がとても多くて結構声を掛けてもらえてツーショットを撮ってもらえたり、楽しくお喋りさせてもらったりしました☆

ここ数年イベントはオンリーやとなコスばかりで参加回数が年に5回くらいに減っていて、会場で交流なんて事もずっとなかったので、秋葉原のイベントではとても新鮮な感じがしました。
ジャンルが違う方達とスタッフの方だったのですが、色々なお話が出来てさらにジャンルを超えたネタ写真なんかも少し撮れてとても楽しかったですv


それでは以下写真になります。




続きを読む ⇒

豊島園レポ

2008–11–05 (Wed) 01:53
10月18日の豊島園レポです。
土曜の豊島園は空いているらしいという事を聞いたので、広い屋外会場だし折角だからあまり着る機会のない聖衣&鱗衣でいこうぜ!ってことで行ってきました。

豊島園に最後に行ったのが3~4年前でいて、黒兎と姉以外の人とイベント行くのも2年ぶりくらいだったのでドキドキがワクワクだぜテンションでした。
そして当日イベントは、私が最後に行った時は更衣室大混雑で空いているロッカーを探すのも一苦労という感じだったのですが、凄く空いていてロッカーも大きいのを使えました。
二人で先にメイクを済ませ、更衣室で協力し合いつつそれぞれ金ぴかに光りだした所で外へ。

広いし空いていたし天気も良かったのですが、やはり全身鎧は着替えるだけで既にお疲れモードw
ちょっと歩いただけで「そろそろ休憩しようか?w」とか言い出す私www
とりあえず撮らないと休憩だけでイベントが終わってしまう恐れもあるので、とにかく撮ろうという事になり緑をバックに撮影開始。
しかしながら、やっぱりピカピカしている目立つ二人組みなので、結構お声をかけていただいて、レイヤーズのスナップも撮ってもらえました。

ただやっぱり動きにくい衣装なので、写真枚数はちょっと少なめです(´・ω・`)


続きを読む ⇒

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

