
--–--–-- (--) --:--

となコス行ってきた

2008–12–30 (Tue) 22:26
氷河と結婚したいです。

昨日姉と一緒にとなコス行ってきました。
今月頭あたりから作ってたオリジナル衣装ですが、なんか作っててイライラしてきて本気出せば間に合うくらいにはできていたのですが
結局カッとなって作りませんでした、なので今度機会があれば姉と一緒にオリジナルあわせでもしようかって感じになりました。
んで、結局やったのは
姉:ディズニーのデイジーの衣装・卒業の安田舞菜・私が貸したアテナ
私・アテナ・ハーデス瞬
なんだか今年の私はハーデスばっかりやってた気がするw
でも最近ハーデスのペンダントの公式のものを手に入れたので、せっかくなんでやっとこうと思いもって行きました。
聖衣と違ってかさばらないしw

そしてとなコス会場でまさかの黄金聖闘士をやっている方を発見!
男性ですごくカッコいい天秤座で、アテナをやっていた私は飛びつきましたww
他にも別ジャンルで黄金もやってらっしゃる方々に声を掛けていただけたり、帰り際にはもうお二方星矢ジャンルの方を見かけました。

私も最初は黄金持って行こうかな~とも考えもしましたが、やっぱり重いし狭い更衣室で黄金を着るのは大変なので諦めましたが
やっぱこうして他にもやってる人を見ると私もやりたくなってきましたw

また今度聖衣をやる機会があれば着たいですね~

クリスマス

2008–12–24 (Wed) 23:32
今日はクリスマスですね、寒い上に眠いです。
本当なら今日クリスマスケーキを焼こうと思っていたのですが、今月29日のとなコスあたりでやろうと考えている衣装を作っていて焼きませんでした。
ですが、代わりに父がでっかいスポンジケーキとイチゴと生クリームを買ってきたので、それでケーキを作りました。
なんかケーキのガレキですね。
眠いです。

クリスマスプレゼントにトランスフォームしたスタースクリームにアイザックと氷河とトランスフォームしたメガトロン様が乗って明日の朝我が家にやってきて、お茶汲み係としてデストロンに就職させてくれて
そのままみんな私の家族になってくれればいいのに(笑)
サンタさんお願いしますwww
私に就職先とアイザックと氷河とスタースクリームとメガトロン様とレーザーウェーブとサウンドウェーブとフレンジーをくださいww

それにしても眠いです。

作った

2008–12–18 (Thu) 23:20
なんか最近忙しくなってきてムシャクシャしてきたんでお菓子作りました。

untitled.jpg

フォンダンショコラです。
バターや油を使わないレシピで作ったので、とても簡単でした。
でも焼き加減が上手くいかず、フォンダンショコラ特有の中からとろけるチョコレートソースが固まってしまっているのがいくつか出来てしまいました。
でも生地そのものはモチモチで美味しかったです。





そして手乗りバンブル
untitledf.jpg

バンブル可愛いよ、すごく可愛いよバンブル。
それにしても最近本気でメガトロン様に惚れてしまいそうです、メガトロン様の部下になりデストロンに就職したいです。
メガトロン様のためならエネルゴン運びでもクローン作りでもお尻ペンペンでもなんでもする。
デストロン良いよ~

でぃせぷて・・・?

2008–12–14 (Sun) 01:20
今日兄が注文してたトランスフォーマーのおもちゃが届いたので、兄より先に明けて遊んでみました。

映画版のディセプティコンのバリケードというキャラです。
20081214002022.jpg

20081214002046.jpg

それにしても携帯+蛍光灯だから汚い写真しか撮れない。
かといってデジカメだと編集がめんどくさくなる。

そしてトランスフォーム!

20081214002640.jpg

グレーの小さいのは同じくディセプティコンのフレンジーです。

20081214002702.jpg

アニメとは違い、実写映画版のものなので、顔が悪役らしい怖い顔してます。
これが変形させるのがなかなか大変で、足なんかすぐ取れるし、最初から目立つ傷がいたるところにあったのがちょっと残念です。
今月はもう私のお財布が絶対零度になっているので、来月私も一つ買ってみようと思います。

これより大きくてもっとリアルっぽく作られているマスターピースというシリーズがあるのですが、それに私の好きなキャラがアニメカラーで出るらしく、今から楽しみですw
変形シリーズも手ごろで欲しいのですが、今の私には2千円ほどのおもちゃを買う余裕すらありませんOTL

それと、ディセプティコンっていう言葉。
上手く言えません、デストロンのほうがいいです。

またまた作った

2008–12–12 (Fri) 00:25
昨日の話ですが、またケーキを焼いてみました。


20081210170634.jpg

チョコレートとバナナのドームケーキって奴です。
本当は生地がメロンパンみたいにドーム型に膨らむはずだったのですが、なぜか膨らまずこうなりました。
味は良かったです。
一応チョコケーキですが、使っているのはココアだけでチョコを使っておらず幾分カロリーオフだそうです。
最近お菓子作りが楽しくて、このままでは確実に加速して太る!と思い、本屋で油やバターを使わないレシピブックを買ってきました。
その第一号がこのケーキです、次はフォンダンショコラを作る予定です。

もうたまらん!!!

2008–12–02 (Tue) 23:54
最近またトランスフォーマーG1を見ているのですが、もうたまらん!
スタースクリーム可愛すぎるvvvvvvvv
やばい、まじ可愛いvv なんなのあのバカっぷり!
航空参謀であり科学者でありデストロン軍のナンバー2という、かっこいい肩書きいっぱいあるのに、それをはるかに上回るアホな性格で全てが台無し!
なんて残念な子!超最高!wwww

私は残念属性持ちのアホでたまにウザイ子が大好きです、氷河がいい例です。
スタスクは、人の話は聞かない、射撃の命中率も低い、口答えはする、あまり強くない、家出はする、裏切り常習、言い訳はする、命乞いはする、自分のことは棚に上げるなど
最低な奴です。そこが愛おしい。
いつも高飛車で、上司のメガトロンがちょっとでもやられると、救助なんてする素振りすら見せず「俺がニューリーダーだ!!」と即座に宣言。バカすぎるwwww
それでメガトロンに怒られたりすると「あの…その、俺はあなたが…その…」としどろもどろになりつつ言い訳www
しかもそんな事は一度や二度では済まない学習能力の低さがまた痺れるww

そしてメガトロン様もお優しい事w
こんなにどうしようもないドアホを毎回叱るだけで、とくにこれと言ったお咎めはせず、なんだかんだで許してるっぽい。
この二人のやり取りを見てると、頑固だけど情に厚い父親と、どうしようもないバカ息子に見えてくる。
メガトロンはスタスクを立派な一人前のデストロンにしようと、心を鬼にして鍛えているように思えて仕方がありませんwww
それでいてスタスクも、いつもメガトロンを裏切る事ばかり考えているのに、30話でタイムスリップしてしまい、なんとか現代に帰ったら「メガトロン様ぁ~~!」とメガトロンに飛びつき
 「帰ってきました! 帰ってきましたぁあ!!」 と涙声で抱きついちゃってvvvvvお前どんだけ寂しかったんだよと思いましたww
もうたまらんwwwwwwwwお前達親子だろwwwwwwとニヤニヤが止まりませんvvvvvv
メガトロン様になってスタスクのお尻ペンペンしてやりたいwwww
マジ可愛いよ~~~~vvできるものならコスしたいくらいだw

でも流石にこういうロボット系コスは難しそうだな、私の体のサイズに合わせると、小さくて迫力出ないし。かといって、たまに見かけるモビルスーツコスみたいに大きく作ったら、もう家にしまう場所が無いw
キュアで検索してみると意外とやってる人がチラホラいてちょっとびっくりしました。
あ~でも本当にスタスクは可愛いなぁ、駄目な子すぎる。


シーさん

2008–12–02 (Tue) 00:16
20081127195737.jpg

オカメインコのシーと、数年前UFOキャッチャーでとったバンビのぬいぐるみです。
我が家ではぬいぐるみとは、飾ったり可愛がったりするものではなく、基本的に鳥避けに使っています。
このバンビも、耳の辺りを洗濯ばさみでカーテンにぶら下げている状態です。
しかしながらとってもマイペースなシーにはぬいぐるみはご覧の通り効き目がありません。
基本的にぬいぐるみは対ゴロ用です。

20081127195654.jpg

ちなみにシーがいるのはこの辺りです。分かりにくいですが、天井から40センチくらいのところです。写真には写っていませんが、同じくらいの高さで右のほうにゴロもカーテンにぶら下がっています。
我が家のカーテンはボロボロです(´・ω・`)

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

