
--–--–-- (--) --:--

ヴェーイ

2009–01–27 (Tue) 20:48
一昨日ずっと欲しかったシフォンケーキの型を買ってきました。
なので、今日はロイヤルミルクティーシフォンを作ってみました。

oiyhg.jpg

今までシフォンは百均の小さい紙の型しか使ったことが無かったので
ちゃんとした型で焼いてお皿に乗せた時はテンション上がりましたw

今度も生地がしっとりフカフカで良い感じでした。
明日も休みなので、明日はレモンシフォンを作る予定です。

うまくいった!

2009–01–15 (Thu) 17:53
今日またしてもお菓子つくってました!
hgf.jpg

今度のはブルーベリーのマーブルシフォンケーキです。
ただシフォンケーキの型がこのあたりには無いので、百均で買った紙製の小さいの二つに分けて作りました。
これが今までに無いほどの大成功で
ふわっふわのフッカフカ
生地もしっとりしてて、ブルーべリーの甘酸っぱさがとても美味しかったです。

そして、今までは私がお菓子作っても興味を持たなかったのが今日は興味津々の様子。

kkk.jpg

くいしんぼのシーさんです。
ティッシュの奥でケーキを狙っています。
さらにこれを撮っている私の左肩にはゴロちゃんも乗っていて、必死にケーキをねだってました。


この前の大失敗クッキーの時は寄り付きもしなかったのに…。
やっぱりインコって見て出来が分かるようです。

やっぱやめた

2009–01–15 (Thu) 03:36
ニケは色々調べた結果私の想像より難しそうなことになったので
アイザックコスをやってみようと思います。私服ですが。
私今までアイザッキュは好き過ぎて自分でやるよりか、やってる人を遠くから眺めて興奮するだけにとどめていた変態なのですが
良い機会なのでアイザックに挑戦してみようと思いました☆

ただ、アイザックのウィッグをどうしようかと考え中です。
星矢コス始めて結構経ちますが、未だに車田ヘアーの仕組みや形が分かりません。
どうして毛先が上に向いてるんだ。
とりあえずもう一度原作絵を確認しましたが、アイザックがイケメンなことしか分かりませんでした。
それと、折角やるなら海難事故後がいいかな、と思って傷メイクのことも調べようと思います。

関係ありませんが、写真は姉と一緒に行ったとなコスの写真です。


CIMG1859.jpg



こうしてみると私マツゲに必死すぎw

作ろうと思う

2009–01–13 (Tue) 01:53
突然ですが、アテナコス用にニケを作ろうと思いました。

作り方はまだわかりません。
とりあえず、ホームセンター行っとく。

ウェッ

2009–01–09 (Fri) 22:44
今日また一つ大人になりましたw

黒兎からプレゼントにロイヤルアルバートというブランドのカップが届きました。
今年私は黒兎の誕生日を一日勘違いしていたというのに、ありがたいことです。

そして今日お休みだったので、ベイクドフルーツショコラというお菓子を作ってみました。
なんかよくわかんないけど、簡単そうだったのでとりあえずやってみた感じです

CIMG1871.jpg

本当は上にラズベリーとかを乗せるようだったのですが、あいにくこの辺りでは売っていなかったので、家にあったバナナを乗せてみました。
バナナとチョコは相性がいいので、結構美味しかったです。
味は、とろけるチョコプリンといった感じで、表面は固まっているのですが中はとろとろで美味しかったです。

そして今日は私の誕生日という事で、兄が31のアイスケーキを買ってきてくれました。
CIMG1874.jpg

ストロベリーとラズベリーのミックス味で美味しかったです、おなかが冷えました。

そしてこれが黒兎からもらったカップです。
CIMG1866.jpg

前からこのブランドは気に入っていて、いつか欲しいなぁ~と思っていたのですが
やっぱり良いですね~vv

 CIMG1867.jpg

上から見ると柔らかい八角形みたいな感じで、とってもオサレ☆
底にもゴールドの薔薇があって、傾けるたびに目に入って綺麗です。

CIMG1875.jpg

CIMG1876.jpg

そしてピンクのカップには赤いお茶が似合うだろうと、淹れてみるとやっぱり綺麗ですvv
カップの口当たりも良くて最高です☆
黒兎ありがと~~vv

ピンチ到来

2009–01–06 (Tue) 19:34
最近物を食べる時奥歯の方でなんとも言えない噛み難い感じがしていたのですが。
今日朝起きて鏡を見てみると、左頬が腫れてる!
物を噛もうとすると腫れた頬の一部も一緒に噛んでしまって、まともに噛めない!
何これデジャブ?!

そういえば去年パラ銀前に顔が腫れた時、歯医者さんに疲労がたまって体の抵抗力が落ちてなったと言われていたのですが。
本当にそうみたいです。
クリスマスから年始に掛けて仕事が随分忙しくて、ちょっと疲れ気味だったのが今になって顔の腫れになったようです。

やだなぁ、痛いなぁ。
またしばらくうがい薬のお世話になりそうです。

あけおめ

2009–01–04 (Sun) 16:21
あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は、31日に買ったうみねこのなく頃にを31日の4時ごろからず~~っとプレイしていて、途中ご飯食べたりお風呂入ったり、新年のカウントダウンが終わったりしてて、第四話を裏お茶会含めて読み終わったのは1日の朝4時でした。
ここからちょっとネタバレ注意。

今回はやたら長く感じました、そしてマリアと縁寿の辛い日々は本当に痛々しくて見てられなかった。
でも今回で、魔法の正体に大分せまりましたね。
マリアの言う魔法とは、悪く言えば現実逃避でよく言えばポジティブシンキングですね。
愛がなければ視えないっていうのは、どんな出来事も愛を持ってみれば良い方向へ見えるってことでしょうか。
これからの解凍編が楽しみです

それと関係ありませんが、2日に仕事から帰ってクッキーを焼いてみました。
lllll.jpg
本当はもっと四角くて黒いのと白いのがくっきりするようになる予定だったのですが、牛乳を入れすぎて生地がデロデロになってまともな形になってくれませんでした。
そして牛乳多すぎで微妙に中が柔らかく失敗したソフトクッキーみたいになりました、普通のクッキーとしても失敗してますが残念な限りです。
そして牛乳多すぎの為、全体的に味が薄くなっており味がしません。私ある意味天才かもしれない。
お菓子作るのは好きですが、腕前は未だイマイチです。

それと今思い出しましたが、冬コミで最初やろうとしていた衣装ですが、今こんな感じになってます。

jjj.jpg
携帯の写真なんで写りがいまいちですが、まぁこんなもんです。
あと袖にリボンを着けて処理してボレロのふちにもフリルとレースをつけて胸元ももうちょっと良いレースかなにかをつけてファスナーをつけれて、ビスチェ部分をもうちょっと綺麗に作り直してリボンを着ければ出来上がりです。
まだやる予定は立っていませんが、まぁ細かい事考えず気長にやりたいと思います。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

