
--–--–-- (--) --:--

ちょっと心配

2009–06–28 (Sun) 23:30
最近ちょっと心配なことがありまして
もう一月くらいになるんですが、左耳だけがずーっと耳鳴りというか、水に深くもぐった時みたいに「ぼーーーーーん」って鳴ってて、普通の音が微妙に聞こえにくくなってます。
たまにそれが無くて正常な時もあるんですが、最近はふと気づくとそんな感じになってます。
なんか耳変になってるのかなぁ、ただの耳鳴りだと思うんですが念の為耳鼻科とか行った方がいいかな。

トランスフォーマー感想

2009–06–28 (Sun) 02:02
だいぶ時間が経ってしまいましたが、リベンジ・ザ・フォールンの感想です。
激しくネタバレになるので一度たたんでおきます。

続きを読む ⇒

ショボーン…

2009–06–21 (Sun) 01:35
今日トランスフォーマーリベンジ見に行きました。
とりあえずその感想はまた明日書きますが、映画館が入ってるお店の本屋さんで前ロックマンメガミックスを買ったのですが
その時は手持ちがなかったもので、一巻しか買えずにいたのですが、その時は二巻も数冊あったのに…今日行ったら売り切れてました…
ガッカリしたものの、エキサイティングトランスフォーマーでなんとか元気になり、とりあえず帰ってアマゾンで注文しよう!と意気込みさっき注文しました。
しかし、発送予定日が7月24日って……一ヶ月もガマンせにゃならんのか!!
あの時、あと1600円多く持っていたら…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
私テラションボリ……。

リベンジ!

2009–06–20 (Sat) 01:54
もう今日になってしまいましたが、ついにトランスフォーマーリベンジの上映日になりました!
前売りチケット買ってトランスフォームするタブレットケースで遊びながら待っていましたが、もう今から楽しみですww

前知識として知っているのが、サムがオールスパークのかけら持ってる?事とサウンドウェーブが出る事と、スタスクがなんか柄付きでかっこよくなって帰ってくることくらいです。
なので折角だから、内容を予想してみる事にする。

サブタイトルがリベンジってあるから、多分誰かがリベンジするところから始まると思う!
でも誰が誰に?!
予想1・ニューリーダー(笑)のスタースクリーム(笑)に海に沈んだはずのメガトロン様がリベンジ!
予想2・オートボッツに庭をめちゃくちゃにされたサム両親がオートボッツにリベンジ!
予想3・バンボッビーに店をめちゃくちゃにされた中古ショップの親父がバッボッビーにリベンジ!
予想4・ビルドロンの一員なのに一人だけ先に登場したボーンクラッシャーに残りのビルドロンがリベンジ!
そしてオールスパーク(キューブだっけ?)のかけらは実はサムが持ってる一つではなかった!
メガトロン様を海に沈める前にセクター7の人がいくつか欠片を秘密裏に入手していた!そしてその欠片を適当な車とか戦闘機に突っ込むとなんと、新たなTFとして生まれる事に気づいた人間サイド!
その欠片を使って前回戦死してしまったジャァズを復活させ、オプティマス達をおどかしてやる人間サイド!
そうこうしているとサウンドウェーブが地球にやってくる!ビルドロン達もやってくる!それを追ってサイドスワイプ達オートボットもやってくるが、やっぱり致命的に方向音痴なサイドスワイプが「俺はこの辺の土地勘がある!」と適当な事を言い出し、向かってはいたのだが気がつくと山にトンネルを掘っていて全くオプティマス達と合流できないオートボット!
その間に高所に追い詰められてしまうオプティマス!なんとか粘るがやはりディセプティコンが襲い済みの崩壊したダムに落ちて沈んでしまう!
さあどうなる!というところで、復活したジャァアズが颯爽とケーブルを投げ込んで助けに現れた!
その間ディセプティコンはどうしているかというと、サウンドウェーブの働きによって復活したメガトロン様が、スタースクリームのニューリーダー(笑)宣言に立腹、ディセプティコン全員で〆に行き、スタースクリームはお尻ペンペンされてしまったのだ!
そして再び平和を取り戻した両軍の知らない間に、人間サイドではある計画が水面下で進行されつつあった。
それはオールスパークの欠片を使った、人造トランスフォーマーの製作であった!
そしてロボット作りに定評のある日本のハマダ博士によって、人造トランスフォーマー第一号のナイトバードの完成目前に迫っていた!
次回、映画トランスフォーマーナイトバードの影・ザ・ロディマスを、お楽しみに!!

こんな感じだと思う!
これで当たってたら私超エスパーだな

ディズニー行って来た!

2009–06–19 (Fri) 21:18
1pg.jpg

昨日高校時代の友達に誘われて、ディズニーランドに行ってきました!
ボンボヤージュまでは黒兎とよく行ってましたが、中に入るのは本当に久しぶりで楽しかったです!
ただ残念だったのが、改装だかメンテだかでいくつかの利用できない場所もあったり、シンデレラ城のアトラクションも無くなって(?)たのが寂しかったです。
代わりと言ってはなんですが、新しいアトラクションのモンスターズインクのライド&ゴーシークと、バズのアストロブラスターに乗りました!
流石に平日の上天気予報で雨とされていた日だけあって、どっちも40分~くらいの待ち時間で乗れました。
個人的にはバズのアトラクションのほうが面白かったです。
それでは、この辺で写メったのを載せます、写真は殆ど昼間のパレードです。

続きを読む ⇒

めっためたにしてやんよ!

2009–06–15 (Mon) 02:26
すっかり毎日がロックマンになりつつあります。
たまらん、たまらんよ!
メタルマン最高vvvvvv
公式絵もドットもメガミックス版もカッコよすぎる、毎日めっためたにされてるvvv




metan.jpg

ジャキーン☆


metameta.jpg

テライケメンvvvvvvvvvvワイリー博士天才すぎるwww

好きです

2009–06–06 (Sat) 23:47
ロックマンメガミックスを読んでからというもの、ロックマン熱が上がりまくってます。
ボス達がかっこいいのは前々からわかっていたんですが、それよりロックマンが可愛い、すっごく可愛い。
ライト博士が羨ましい、あんなに可愛い少年ロボと幼女ロボにお世話されながら暮らしてるとか、最高の老後ですね!ロックたんの笑顔が眩しいです!
可愛いよロックたん、すっごく可愛いよ、可愛いよロックたん。

それと3ボスの皆も可愛いvv2ボスはみんな戦闘用ロボで殺伐とした格好良さが光っていますが、3ボスはもっと丸いですね。
元々スネークマンが一番好きだったのですが、メガミックス読んでからはより一層好きになりましたvv
そして一番渋くてしっかりしてるシャドーマンもウッカリしてるところがあったりと、そのギャップに私は完全にKOされてます。
そういえばブルースお兄たんの出番はまだですか??wwww
口笛上手な一匹狼で黄色いマフラーが眩しいブルースお兄たんが大好きですvvvチューしたいww
もう本当に燃えてる、私の心の小宇宙が燃えてる。
絶対コスする、これからの季節はロボ系キツそうだから夏以降かな。お金ためないと。
ブルースお兄たんにチューしたいvvv


コンボイ司令官が爆発するー!!

2009–06–06 (Sat) 02:28
トランスフォーマー2010全部見終わりました。

思ってたよりも初代から引き続き出てくるキャラが少なかった印象です。
そもそも初代と2010の間のムービーで両軍死んでしまったキャラが凄く多くて、それのせいってこともあるんでしょうが、初代でレギュラーだったバンブルとかサウンドウェーブも全く出てこなかったのが寂しいです。
そしてバンブル!本当にバンブルがゴールドバグになってしまったのか!あんなに可愛かった丸っこいバンブルが、ぱっと見シースプレーっぽいしあまり丸くなくてそんなに可愛くない。
しかしながら
「オイラの事これからは、ゴールドバグって呼んでね!」
「あぁ、わかったよバンブル」
流石コンボイ元司令官、これでこそコンボイ指令です。
ていうか、コンボイはクインテッサに一度生き返されて、再び涙のお別れをしたはずなのに、わりとボディは無事だったんですね、流石コンボイ元司令官ですね。
ロディマスも悪くはないけど、やっぱりロディマスと比べたらコンボイの方が頼りがいがあるというか、貫禄がありますね。
マトリクスはロディマスに返したけど、コンボイがいたらロディマスの立場がますます不安定になる気がするんですが、そこのところ誰も気にしないところが流石サイバトロンですね、細かい事は気にしない!
コンボイを行き返したついでに、クインテッサにガルバトロンを元のお優しく理知的でエコロジストなメガトロン様にもどしてもらいたいんですが、さすがにそれは無理なんですね、残念です。
そして全部見終わった一言。
サイクロナスが予想外に凄くかっこよかった。惚れる。

次はヘッドマスターズとマイクロン伝説を見たいんですが、どのレンタルショップに行ってもありません、くやしいっ!


それにしてもおなかすきました、なんか食べたいけどガマン。

★ネタバレあり★

2009–06–05 (Fri) 00:54
00888.jpg

念願の、ロックマンメガミックスとヘケヘケトランスフォーマーの漫画を手に入れた!
まぁトランスフォーマーの方は兄が買ってきてくれたんですがね。
これが両方とも凄く面白かったです、TFの方は子供向けらしいと聞いていたので折角のTF漫画だしと思って読んでみたんですが
実際のおもちゃに忠実な変形シーンとプロポーションが格好いいし、ストーリーもすごく惹かれる展開で早く続きが読みたいです。
そしてメガトロン様の悪役ぶりがカッコいい!そしてスタースクリームが悪エロい!そしてやることがえぐい!すごい!
サイバトロンの方もリジェとグリムロックってところがいいですねvv
私個人的にサイバトロンの三大イケメンはマイスター副官と、リジェとデフコンですw副官はまだ出てこないのかな~おもちゃもまだだしなぁ~

そしてロックマンの方は、昔出ていた漫画の復刻版で内容が凄く良いと聞いていたのですが、これが本当に良かった!
1巻は1~4までのロックマンのオリジナルストーリーで出てくるキャラもよりロボっぽくデザインがアレンジされていてこれがまたカッコいい!!
PSPのロックマンだとあんなに変態だったエレキマンが、最高にカッコいいクールなイケメンで痺れました。
そして2ボスのイケメンレベルはヤバイ
イケメンのIT革命おこってる!
個人的に一番好きなのはメタルマンですが、エアーマンの重厚感と迫力に惚れ惚れしちゃう!
元々イケメン設定のクイックマンは最強のイケメンになっていて、クラッシュボムを食べるヒートマンがやたら好きですw
そして何より超エグイ悪党なフラッシュマンが良い!ああいうキャラ好き!
でもやっぱり一番好きなのはメタルマンです。
カッコいいよめったん、めったん凄くかっこいいよめったんvvv
もう私いつかメタルマンコスする!いつかわかんないけどする!
あと3ではやっぱりスネークマンが好きです、猫と鳥ロボット相手にマジ喧嘩してターゲットを見失うスネーク可愛いよvvvうっかり味方にレーザー当てちゃったジェミニも可愛いよvvv3ボスみんな可愛いよvv
全てのストーリーが凄く面白くって、3のメタルハートのラストで十分ぐっと来る話だったのですが
4のスカルマンのストーリーは本当に最高でした!
メガミックスのスカルマンは最高だという評判を良く目にしていたのですが、まさかここまでだとはおもってませんでした。正直見くびってた。
吹雪の夜の中兄弟機を倒して一人佇むスカルマンの後姿の哀愁のなんと言う事か。
何度倒しても立ち上がる兄弟達と、自分の過ちを認めて私を撃てという製作者コサック博士の言葉を聴いたスカルマンが一瞬言葉を失うシーンが、本当に胸に迫ります。
自棄になったように望み通り撃ってやる!と博士に銃口を向けるスカルマンなのに、両目から涙を流しているのにこっちまで泣きそうになりました。
最後に、こんな思いをするのは自分ひとりで十分だ、というスカルマンの言葉で、スカルマンがどれだけ辛い思いをしていたのかが伝わってきて本気で泣けました。
私もうスカルマン倒せそうにない。

しかし私もすっかりロッボロボにされてるなぁ。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

