
--–--–-- (--) --:--

久しぶり

2009–07–28 (Tue) 00:56
なんか最近梅雨明けした割には全国的に天気が悪いですね。
私が住んでいるところも、今日はお昼頃からずっと雨が降っていたのですが、夕方になって上がると虹がかかってました。

002 - コピー

私の持ってる普通のデジカメなんで、イマイチな写りですが、虹を見たのは数年ぶりで
やっぱり綺麗だなぁ~と思いますね~



003 - コピー

でも、正直虹よりも反対側の空のほうが綺麗だと思いました。
逆光になってる雲って綺麗ですよね。

出来心で描いた。

2009–07–21 (Tue) 01:57
今日凄く暇だったので、絵を描いてみました。
TFなんですが、擬人化+女体化です。
ロボットも好きなんですが、女子も好きなんです。

たたんで置きますので、擬人化も女体化も残念クオリティも苦手だという方は回避してください。

続きを読む ⇒

めったん

2009–07–15 (Wed) 19:18
めったんコスしたいなぁ~、と思ってチョコチョコ作り方を紙に描いてみたりしてますが
黄金聖衣と違って、装飾やパーツが少ないんでそんなに難易度高いってわけじゃないとは思うんですが
出来た時の着方が分からない、ついでに肩口についてるギザギザがどうくっ付くのかも分からない。
そんでもってメットの作り方もイマイチ。
総合的に聖衣と変わらん難易度ってことがわかった。

全く、めったんたら私のこと弄んでるんですね、ますます愛おしいv

来た

2009–07–12 (Sun) 01:15
注文してたメガミックス2巻が届きました。

なんていうか、全編通して凄すぎてどう感想を書いていいか分からない。
コピーロックの深いストーリーについて語りたい事もあるんですが、それをエレキとメタルとスターが邪魔します。
エレキ、エレキ素直じゃないvvvv電気制御の仕事は大変なんだろうなぁ、毎日休み無く働いてるイメージがあったけど、やっぱりある程度の休息はあるんですね。
そしてその休日を一番楽しみにしてたエレキvvvvv
遊園地に行くってはしゃぐ兄弟たちを子供だ~とか言っておいて、前日楽しみで眠れなかったエレキvvvvv
言ってくれたら私が添い寝したのにww
遊園地の攻略ガイドを超チェックしちゃってvどんだけどれだけ楽しみだったんだvvv
あとずっと気になってたんだけど、カット~エレキの六人+ロックロールの二人+ライトットで9人で来てるのか。
それじゃ二人づつ乗った時一人余っちゃうじゃないか。
観覧車にもジェットコースターにもエレキ一人で乗ってるじゃないか、仕方ないなぁ、私がエレキと一緒に乗っちゃうゾ☆(電波)

私はまだ5をやっていないので、5ボスの事は良く知らなかったんですが、時給戦隊アルバイターのキメポーズのスターに何か持っていかれた。
あの下マツゲ、あのいつもくわえてるバラ、そしてあのポーズ。
もうダメ私スターの魅力にやられた。

そしてコピーのストーリーは有賀先生は読者の涙を根こそぎ奪っていくつもりですね、全く恐ろしい。
この話について語ると長くなりそうなんですが

roc.jpg

ていうか、2ボスの皆が元気そうで良かった。


このシーン↓

roc3.jpg

酒池肉林じゃないか!!!なんてこった!!

そして問題のシーン↓

roc1.jpg

( ゚д゚ )

めったんこんな顔できたんだ、なんか素直に驚いた。
前のあの刃物みたいな鋭いメタルマンが私のイメージだったんで、これには本当にびっくりした。
ていうかマスクの上から飲んでる!これはつまりミクロの決死隊のサウンドウェーブがエネルゴンを飲んでいた時もこういうことだったのか?!新発見!
このメタルのなんともいえない幸せそうな顔に私は一瞬でめっためたにされてしまいました。


roc2.jpg

「いってらっさい」ってめったんwww
めったんお酒入ると陽気になるタイプなんですねvvv
まったくけしからん!実にけしからん!チューしてやりたい!

また焼いた!

2009–07–08 (Wed) 23:52
今日もまたパン焼いてみました!

前焼いたのはシンプルな基本パンだったのですが、今日焼いたのはブリオッシュっていうもうちょっと贅沢な感じのパンです。


kjjhij.jpg

あまり焼き色よくありませんがこんな感じ。
ただ丸いだけじゃ寂しいんで、ハート型にしてみようと思ったけど、イマイチハートになりきってない。

jiji.jpg

これが一番ハートらしかったです。

kkoi.jpg

前のと違って、牛乳と玉子を使っているので生地もふっくら柔らかで、味もたまごの味わいがほんのり甘くて美味しかったです。

焼いた!

2009–07–05 (Sun) 01:14
今日パン焼いてみました。

というのも、私がお菓子を作る時いつも同じレシピブックでつくっていまして、そのレシピブックに載っているのは、バター、油、チョコレート、生クリームといったカロリーの高い物を一切使っていないレシピだったんです。
どうせ作るならヘルシーな方がいいし、バターとか高いからこれにしようってことで作っていました。
それで同じ著者の方がパンのレシピブックを出している事を知って、早速買って試しに作ってみたわけです。

こんな感じ。

ioo.jpg


huhu.jpg

中までふっくらしてました。

お菓子はもう慣れていますが、パン作りは初めてなので要領が悪く正直ちゃんとできるかどうか心配しましたが、ちゃんと美味しく焼けましたv
バターやショートニングも使わないのに、味も普通のパンと同じで違和感はありませんでした。
とりあえず、これで基本の流れは覚えたので、今度から色々作ってみたいと思います。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

