
--–--–-- (--) --:--

眠い

2009–10–29 (Thu) 01:18
loo.jpg

ブルース腕パーツこんな感じになった。


looo.jpg

つけるとこんな感じ。


ていうか、何故か今凄く眠い。
明日一人でカラオケでも行こうかな、いやでも一眼欲しいからお金ためないといけないしな、今日服買っちゃったし。
ペンタックスのエックスっての欲しい、色が沢山選べるらしいけど、別にカメラの色とか気にしないんで黒とかでいいやって思ってます。
でもその前に、ブルースに幾らかかるかがよく分からんのです
伸びのいいイメージに合う色で安くてしっかりした布があればいいんですけどね~

カラオケ行きたい

2009–10–24 (Sat) 21:28
ikkk.jpg

腕パーツ修正版。
右が肘側で左が手首側です。
両方少し長くしたのと、肘側のシルエットを少しなだらかにしました。
これで肘側に腕を動かしやくするカーブをつければ、いい感じかも。
ただ、なぜか両方の接合面がうまく噛み合わなくなった。何これ、これがブルースの罠ってやつですか?
このかみ合わせさえ何とかなれば、腕はあとバスター部分製作に入れるのにこう上手くいかないとイライラしちゃう。

でもそんな時にはロックたんの笑顔を見ると、一気に癒されちゃう☆
しかし癒されるのと同時にあまりの可愛さに見とれて時間を奪われてしまうという副作用があってまたも困っちゃうww

どうみても一番困っちゃうのは私の脳内電波ですね、分かります。

ムヒヒ

2009–10–22 (Thu) 22:25
ブルースメットはまぁ微妙に出来たんで、一度おいといて。
昨日から腕パーツの型紙製作を開始してます。

pll.jpg

試作、向かって右が肘側で左が手首側になります。
ぶっちゃけ何これ?って感じですねw

plll.jpg

腕に付けてみたところ。
部屋が汚い。
これは真ん中で分割するように出来てて、肘側と手首側の二つのパーツで出来ているんですが
なんというか、微妙なバランスがうまくいかない。
まん丸でもなく楕円でもなく微妙に長い丸って感じなのが難しい。

ホエ

2009–10–20 (Tue) 02:05
どうでもいい話ですが、最近ゴロにブルースの口笛を覚えてもらおうと、密かに毎日教えているのですが、ゴロはちっとも興味を持ってくれず中々覚えてもらえそうにありません。
ゴロは興味の持った音や言葉なら3日あれば覚えてしまう、やれば出来る子なんですが、めったな事では興味を持ってくれないのが玉に瑕です。
ちなみに、ゴロが喋れるのは
・ゴロちゃん(各種パターン有り)
・オウチオウチ(自分のカゴの事)
・どうしたの?(冷静的なのと情熱的なのがある)
・オヤスミ
・@@@ーッ!(私の本名下の名前呼び捨て。驚いた時なんかは何故か私の名前を叫ぶ)
・ハァ? ・ん? ・んん? など適当な相槌(私の真似)
・ウフッ ・クスッ ・ウフッウフッウフッ (私の笑い声の真似)
・スゥー・・・ハァ・・・(私がゴロの匂いを嗅ぐ時の音の真似)
・ホエホエ(甘えるときor注意を引きたい時の声、私の口笛の真似)
他には合わせ技で
・ゴロスミ(ゴロちゃん、オヤスミが混ざった)
・ゴロチゴロチ(ゴロちゃん、オウチオウチが混ざった)
なんてのもあります。

こうやって書き出してみると、何気私の真似が一番多いですね。ちょっと嬉しいv
なので、頑張って根気よく教え続ければそのうちブルースの口笛くらいゴロなら覚えられるはず、私頑張る!



ていうか、昨日か一昨日辺りからまたしても左の奥歯の辺りが痛いし、左の頬が微妙に腫れてる。
去年乙女座聖衣作った時以来、疲れがたまったり、衣装作りとかで長く悩むとこうなる癖になってしまったみたいです。
困った。

ピョロリ~ピョリ~

2009–10–20 (Tue) 02:05
ブルースメットの耳パーツなんとかなりました。
携帯充電中なんで写真はまた今度。

ていうか、ロックマン3のエンディングと、ロックマン5のダークマンステージとワイリーステージのアレンジ曲を聴きながらブルースに思いを馳せていると、キモイぐらい哀愁に酔ってしまいそうです。
元々この3曲は私が特に好きな曲だったのですが、ギガミのアステロイドブルースのブルースの回想シーンを見て以来余計に哀愁を感じてしまうようになりました。

最近は暇さえあればブルースが行方不明になる以前のライト博士と二人だけで暮らしていた日々を妄想してます。
そのうちこの滾る情熱を漫画にして描いてみたいと思ってます。(注意※思うだけの確立大)

ソフトクリーム食べたい

2009–10–18 (Sun) 00:53
ブルースメットの耳(?)パーツ。
あれどうなってんだ。

一応作ってみた試作

ppo.jpg


ppoo.jpg


ppooo.jpg
後ろ

大きさ的にはこれくらいで良い、位置はもう少し上にずらしたほうがよさそう。
ていうか、全体的な形がいけてない。
これどうなってん? 
メットはあとこの耳パーツとサングラス部分と後頭部とフロント部分の切り替えと頬部分の装飾で終わる。
全体の形は出来たから、あとは細かい部分をなんとかしないと次に進めない。ギギギ

ところで足パーツの作り方考えながら気になってる事が一つあるんですが
ロックは公式である程度のプロフィールが出てるんですが、私が調べたところブルースは無さそう?な感じで足をどうするか困ってる(身長的な意味で)
ちなみにロックは 身長・132cm 体重・105kg だそうです。
やっぱりロボットなだけあって見た目によらず重いですね。
有賀版でみると、キャラの身長差はロック<成長カリンカ<ブルースって感じになってるので
私の予想ではブルースの身長は160cm代くらいかな~と。
まぁどちらにしよ、少しくらいは上げ底しないとただでさえ短い足が、さらに短く見えて非常に悲しい事になりそうです。

ウェ~~~~、早くメット終わらせんとなぁ。

ブルースブルブルブルース

2009–10–14 (Wed) 23:58
ブルースメット型紙、こんな感じになりました。


ooaa.jpg

展開したやつ、これを二枚ずつくっ付けると

oooa.jpg

こうなった。
・・・なんか丸い、やたら丸い。
まぁこれくらいならもう少しいじれば何とかなりそうだ。

魔性のロボ

2009–10–12 (Mon) 17:20
ブルースメットの型紙ですが、あれから展開方法を左右で分ける方法から、前面+後方の分け方に変えたら中々うまくいきました。
写メ乗せようかとも思ったけど、見た感じそこまで変化がないのでいいやって事にした。
後は後頭部部分を少しいじって、もう少し丁寧に展開したらメットはもう良い感じかも。
それから耳部分のパーツを作って、その次に腕パーツかな~と思いメガミとギガミを読み直してデザインの再確認をしようとしたら
ロックの可愛らしさに心を奪われてしまいかなりの長時間を拘束されてしまいました。
私があと三倍くらい華奢な体系だったら、ロックのコスも考えたいところですが、実際私がロックコスをやろうものなら確実にメガマン(アメリカ版ロックの名前凄くマッチョでオッサン)になるのが目に見えて分かる。
ロック可愛いよ、すっごく可愛いよロック可愛すぎるよ。

ってこんな事考えてるとまた時間が過ぎてしまういう恐ろしい罠。
ロック・・・恐ろしい子!!

キエーーッ!!

2009–10–12 (Mon) 02:25

poi.jpg



ブルースのメットの型紙の展開したやつです。
元々不器用で丸いものを作るのが苦手な私にしては、割と悪くないとは思っているんですが
型紙左右作ってそれをくっ付けようとすると、うまくいかない。
髪だから無理すればくっ付きますが、これがウレタンになるとそうもいかないだろうから、色々微調整してみるんですが、何回やっても何回やってもうまくいかない。

つまり、中心になる部分の左右の接合する部分は直線にすればいいってことなのか?
それとも思い切って縦分割に作ってる型紙を横分割にすればいいのか?
でもそれでいいのか、とにかく作って試してみるべきか・・・。

もうこの画像の型紙で軽く10回は作り直し繰り返してるのに、未だに感覚がつかめません。
なんか頭痛くなってきた~~
私の頭の容量超えてきてる証拠だなこりゃ。

恐怖?

2009–10–09 (Fri) 18:09
昨日ブルースの型紙作りに少し疲れて、休憩しようとリビングへ向かおうとしたその時。
リビングへ続くドアに、なにかボンヤリとした影が見えたので写メを撮ってみましたそれがこの写真です…。

ih.jpg
お分かりいただけただろうか

分からないという人の為に、もう一枚、もっと大きく写っている一枚があります。


ijj.jpg
お分かりいただけ(略

お分かりいただけた通りゴロちゃんでした。
最近のゴロは風きり羽が伸びてきたので、リビングから一直線にこのドアまで飛んでくるようになったようです。
でもここにくっ付くのはいいけど、自力では降りれないので救助が必要になります。
ゴロちゃんかわゆすvv

紙紙紙

2009–10–08 (Thu) 21:14
そろそろブルース作らんとやばいなと思って、今日からブルースの型紙を作り始めました。
手足は何とかなりそうだし、盾もなんとなく作り方わかるような気がするので
一番難しそうなヘルメットから手を付けてみました。


iuh.jpg
型紙。

数時間掛けてやっとここまで来ましたが、なんかイマイチ。
形が悪いのか? それとも私の頭が悪いのか、多分それだ。
ていうか、サングラス部分は何で作るか考えてなかった。

被ってみると、な~んか違和感
バランスが悪いというかなんというか、よく分からん。
まったくブルースさんたら憎い人!

追記

ijjjjk.jpg

ちょっといじってみた。向かって左側が良い方。
さっきよりは大分マシになったと思う。

むしゃくしゃしてやった

2009–10–02 (Fri) 01:28
公式の8ロールちゃんが本気で可愛かったんで、私もムシャクシャして描いてみた。


roll1_20091002012558.jpg


背景?何それ美味しいの?って人がやったんで、微妙すぎる結果になった。とても残念。
ちょっとサイズがでかかった気もするけど、めんどいからもうこれでいいや。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

