
--–--–-- (--) --:--

落ち着いてきた

2010–02–28 (Sun) 00:32
昼間ギガミックス読んでからまた何度か読み返しましたが、ようやっと落ち着いてきた。
以下ネタバレ感想ですが、かなり偏った事しか書いてません。
一応ご注意ください。

結構長いよ↓


続きを読む ⇒


ギガミックス届いた。

2010–02–27 (Sat) 11:18
念願すぎるギガミックス2巻が届きました。
もう5回くらい読み終わりましたが、今回の内容凄すぎてうまく感想まとめられない。
今言えるのは

クイックマン強すぎ、マジでロックよくあんなのに勝てたね

それだけ。

よよよよ羊毛!!

2010–02–19 (Fri) 23:32
ロックだけじゃ寂しいんでまた羊毛で作ったよ!

9_20100219231834.jpg
ブルース!
口は歪んでるんじゃなくて、ブルース特有のニヒルさを出してみたかったんですが、思いのほか難しかったです。


11_20100219231833.jpg10_20100219231834.jpg
横と後ろ。
ちゃんとマフラーもしてます、このマフラーも糸からチクチクして布っぽくしてます。
シールドも作ろうかと思ったけど、この体系じゃ持たせようがないんでやめときました。

12_20100219231833.jpg
ロックと並べるとこんな感じ。ブルースの方がちょっと背が高い。
なんかロックが顔でかく見えますが、使ってる糸の量はそんなに変わらないんです
元々ブルースのメットはサングラスもあるし頬まで覆う形なので、ロックみたいなフルオープンなメットと比べると小顔効果があるっぽいです。
でもたぶんロックの方が顔でかい。

ロックとブルースを作ったんなら今度はロールちゃんかな。
紫色の羊毛買えたらタイムマンも作りたいし、アイスマンも作りたいな~。
フィギュアとかならワイリーナンバーの方が見栄えよさそうな感じするけど、羊毛でモコモコ作るならライトナンバーの方がなんかイメージしやすいです。

どうなってんだ

2010–02–19 (Fri) 20:22
今月末にロックマンギガミックスの新刊が発売されますね。
とても楽しみにしてて、そろそろ予約しとこうかな~と思ったらなんと「たのみこむ」と「復刊ドットコム」の二つのサイト両方で予約得点のポストカードがが付くというのは知っていたんですが。
まさかそのポストカードが両方デザインが違うとは……知らなかった……。
そしてそのポストカードのデザインが、復刊の方だとボスたち。これは大体想像付いた。
でも、たのみこむの方、小さい画像しかないんでなんともいえませんが

あれって、若き頃のライト博士とワイリー博士……????

なんという…! なんという…!!!
うぇっ、あれ、体格的に左がライト博士で右がワイリーだと思うんですが。
ワイリーが想像以上にイケメンの予感
どうなってんだ、今色々調べたら今までのメガミとかギガミでも結構特典がどうのこうのとあるらしい。
まぁ過去のは仕方が無いとしても、ど、どどどどどうする?!
書店販売分のもまた違う特典が入っているらしいじゃないですか。
うぇええええ博士たちのヤングなポストカードもちゃんと見たい~~~~~!!!
でも書店販売分のも気になる~~~~~~!!!
ていうか、ギガミ発売前にそういうこと気づいてギガミ一巻は書店で予約して初版を買ったんですが、特に何も付いてなかったんですよね~
ギガミ書店分はたまたま何も無かったのかな?たのみこむとかの特典はちゃんとあったみたいですね。

あ~~~どうしよ、超迷う。

羊毛!

2010–02–15 (Mon) 00:02
最近羊毛フェルトでのものづくりにはまってまして、色々と作ってみました。

4_20100214235213.jpg
とりあえず、羊毛フェルトは初めてだったんで作り方と使う羊毛がセットになってるキットを買って左のフルーツタルトを作ってみて、なんとなくわかってきたんで右のマカロンっぽいのを作ってみました。

3_20100214235213.jpg
そして慣れてきたんで今度は、ゴロを作ってみました。
最初は一羽だったけど黒兎に写メ見せたら好評だったんで調子こいてもう一羽作った、モモイロかわいい。

1
で、かなり慣れてきたと思って今日私の弟ロックマンを作ってみました。
正面

2_20100214235119.jpg5_20100214235119.jpg
後ろと横

7_20100214235853.jpg8_20100214235900.jpg
上からと下から。

はじめたばかりにしてはそこそこいけてると思う。
ちなみにロックは製作時間はダラダラ作って大体3時間くらい、ゴロは30分くらいです。
ロック一人じゃ寂しいから今度ロールちゃんとブルースも作って見ようと思います。
羊毛良いよ羊毛。

ワンフェス行って来た

2010–02–10 (Wed) 00:22
先日七日ワンフェスに行ってきました。
折角イベントだしコスもしましたが、メインはディーラーブースめぐりだったのでコス写真は撮ってません。
ていうかデジカメが未だに使える状況ではないので、撮りたくても無理(不調の原因はおそらく電池の劣化)
で、兄と一緒にいろいろ見て回ったら結構ちらほらとロックマンを置いているディーラーさんが多くて見ててとても楽しかったです。
こっちは写メで撮って、ブログ掲載許可を頂いたので以下撮らせていただいた写真になります。


続きを読む ⇒

ぶるあぁあああああ

2010–02–09 (Tue) 01:43
ワンフェス行って来た
その感想とか、ほったらかしにしてるとなコスレポが残ってますが、取り合えず言いたいこと書いておく。

アニメイテッド日本版の声優さんが決定したらしいですね。
メガトロン様がぶるあああで有名な若本さんだそうです。
正直なところアニメイテッドメガ様はもっと擦れ気味の中年よりはもっと高年齢な声のイメージがあるので、どうなんだろうって感じです。
でもなによりも一番心配なのが、ビーストウォーズみたいな声優さんのアドリブ祭りみたいな本編だけは本気でやめてほしいです。
ビーストのアドリブ祭りは、それはそれで面白かったし当時TFに興味の無かった人たちにとっても楽しめるものだったとは思いますが、それで元々のTFの持ち味が完全に消えてしまっているのがちょっと…って感じです。
でもビーストの場合は元の脚本だと、子供向けにしてはかなりの鬱展開だったからそれをむりやり明るくしようとしてああいう手段をとったらしいですね。
アニメイテッドはそんなに鬱展開はないので、大丈夫だとは思いたいですが、実際にはじまってみるまでわかりませんね。

それとちょっと愚痴ですが、アニメイテッド日本展開はどうして実写映画と繋げたがるのか。
バルクヘッドの名前が変わるだろうとは思ってたけど、だからってアイアンハイドにするってのはねーよ
後々アイアンハイド本人が出てくるし、バルクヘッドの性格からしてアイアンハイドとあまりにもかけ離れすぎてるでしょ。
ヴぁ~~~~~楽しみだけど不安もちょっとあるんだぜ。

気がついたら2月

2010–02–07 (Sun) 00:59
先月はテンション下がり気味で、日記書くのメンドクセって思っているうちにあっという間に二月になっていました。
やばいね。

この前の記事の続きはまたちょっと後にしておきます、っていうのも、明日(実際には今日)兄と一緒にワンフェスに行ってきます。
調べたところ、結構ロックマン系のガレキを取り扱っているディーラーさんが多いようで、今から楽しみです。
ついでに折角のイベントなのでコスもしときます。
ブルースはぶっちゃけまだ完成には至っていない&ディーラーを見て回るのにはかなり邪魔になると思い、動きやすいロールちゃんで行きます。
んで、今日はチークと口紅を買ったんですが、この口紅の色が「いちごミルクマカロン」っていって、黒兎が好きそうな名前だなと思いつつ色も気に入ったのでほぼ一目惚れで買っちゃった。

ところで最近よくマカロンっていう言葉を耳にしますが、マカロンって美味しいんですかね?
姉はあまり好きじゃないって昔言ってた気がする、いっぺん食べてみたいなぁ、こんど焼いてみようかな。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

