
--–--–-- (--) --:--

プリティでキュアキュア

2010–03–24 (Wed) 20:31
今日兄と一緒にプリキュアの映画見に行きました。
チケットを買う時、受付のお姉さんに「お子様は何名ですか?」って聞かれて「大人二人です」って言った。
場内は満席で、見事に幼女連れの家族だけで、私と兄は見事に大きなお友達になれましたwww

本当に幼女だらけで、上映中「キュアマリンの方がすきなの!」「キュアブロッサムの方が可愛いよ!」とか聞こえてきたり、歌が流れると見事に歌ったり
決め台詞も一緒に言ったり、プリキュアがピンチになれば「プリキュアがんばれー!」と応援したり
始終ニヤニヤして楽しみましたw
普通映画館で、ゴソゴソされたりゴニョゴニョ喋られたりすると、凄く気になるのに幼女だと逆に和むのは何故だろう?

内容は、正直前回のオールスターズの方がずっと面白かったです。
前回のは全てのシリーズキャラに均等に出番があって、それぞれしっかり見せ場があった感じでしたが
今回は完全にフレッシュが目立ってました。
個人的に目立ってると感じた順はフレッシュ>ハートキャッチ>ファイブ>初代=スプラッシュです

でも私は内容よりも、エンディングのダンスが目的だったのですが
このエンディングは本当に良かった!
フレッシュとかハートキャッチのアニメEDみたいに、全員がCGで踊るのが凄く可愛かった!
キュアブラック最高!! 私なぎさ大好き!!
あのEDだけでも何度も見たいくらい、みんな可愛かった!

フレイバー☆

2010–03–23 (Tue) 00:48
18.jpg

最近のお気に入りのチョコレートスパークリンクです。
以前からお店で見かけて興味深々で、この前コンビニに行ったら100円と安かったので試しに買って
いざ一口飲んでみると、口の中物凄いチョコレ~ィツの味と香り
これは好き嫌いが分かれそうだけど、私ははまりました。
よくぞこんな液体がここまでチョコの味になるものだと、飲む度テンションあがります。

エレキぃいいぃ

2010–03–14 (Sun) 22:41
ロックマン10ができない悔しさを紛らわす為に、最近兄のPSPを占領してロクロクをプレイしてます。
少し前にロックマンで最高難易度をクリアすると、ロックマンではなく非戦闘形態のロックが使えると聞いて必死にロックマンでプレイしてたんですが
やっぱりきつきつ(ハードモード)だとかなり厳しかった、エレキも厳しかったけどファイアーも厳しかった。
でも一番難しかったのはやっぱりワイリーだった。
あまりにも難しすぎてずっとそこで詰んでたんですが、やっとの事で先日ワイリーを土下座させ、ロックを使えるようになりました。
うん、もう完全にろっくろくにされました。
Tシャツに短パンというパーフェクトショタスタイルで、攻撃方法がキックのみとか、ろっくろくすぎて難しすぎる。

とりあえず、完全近距離型のロックは本当に難しいんで、今はタイムマンでプレイしてます。
タイムも私の弟です、徹底されたツンデレ末っ子体質のタイムは私の弟です。
ロクロクのライトナンバーズはみんなぷにぷにのぺにょんぺにょんで可愛すぎる。
特にカットとアイスとタイムの可愛さはマジパネェっす。
皆うちの子になればいいのに。

で、タイムは特に難易度には拘らずにやってるんで、すぐにワイリーステージまで行きましたが。
コピーロボット戦でまた躓きました、エレキが強すぎる。
ロクロクのエレキは色々問題ありすぎると思う。
強さもそうだけど、それよりなにより変態すぎる
エレキ以外は普通に倒せるから、エレキのためだけに難易度下げるのは悔しい。

変態の癖に!変態の癖に変態の癖に!!!
でもそんなエレキが大好きだーーーーー!!!


早く10やりたい……

10……

2010–03–09 (Tue) 23:34
今日ついにロックマン10が配信されましたね!
箱以外で^^
なんで、こう、配信日に差をつけるかな。
なにか差別化を図っての事なのか、それとも実績考えるのに手間取ってるのか、箱ユーザーに対して我慢プレイを強いてるのか……。
凄く悔しかったからE缶買ってきた。

15_20100309232900.jpg
中身ww青い通り越して黒いwwww
以前出てたE缶は普通に透明で、ほんのり黄色っぽいというかとにかく色は普通だったのに、今回なぜここまで青くしたw

16_20100309232900.jpg
左が今回、右が以前のもの。
前のと比べてみたら、まず全体の色が前のはメタリックブルーだったのが今回は普通に青い。
そして下の方にあったロックのドットが、今回はブルースも一緒になってる。
他にも裏面がロックマン9の広告からロックマン10の広告になっていて、さらにライト博士、ラッシュ、ロールちゃんのドットイラストも追加されてました。
全くドットでもブルースは格好いいし、ロックは可愛いな。

ていうか、本当は別のロックマングッズが欲しくてアニメイトにいったんですが、残念ながらE缶しかなかった……。
箱で10が配信されるのは月末…、寂しいなぁ……。


17_20100309232859.jpg
ところでギガミのこのE缶飲んでるロックが激烈に可愛過ぎてヤバイ。
早く二次元に行きたいです。

10

2010–03–03 (Wed) 13:37
いよいよ今月ロックマン10配信スタートになりますね。
今回プレイヤーキャラがロックマンだけじゃなく、最初からブルースも使え、さらにもう一人プレイヤーキャラがいるっていうのを聞いて
私なりにその三人目が誰なのか予想していたのですが、やっぱりというか、三人目はフォルテみたいですね。
ロックは9と同じでチャージとスライディング抜き、ブルースはチャージスライディング盾有り紙装甲、って感じでしょうか。
だとしたらフォルテはどうなるんだろう、ロックマン&フォルテみたいにダッシュと連射位はつくのかな?流石に二段ジャンプは無いと思うけど

ていうか、私が予想していた三人目はデューオかフォルテかライト博士だったんです
宇宙からの脅威っていうサブタイでデューオかな?と思い、やっぱりロックとブルースがいるなら次はフォルテかと思い、最後にロボットエンザがロックとブルースにまで感染してしまって
「ならばしかたない、今度はワシが出撃じゃ!」
とか言って、白い袖の破れた胴着と赤い鉢巻を巻いたライト博士が、拳一つで敵をバッサバッサとなぎ倒していく格闘モードとかあったら面白いと思ったんです。
ボスを倒すごとに特殊武器ではなく、新しい技を覚えて波動拳とか竜巻旋風脚とか使えるようになってもライト博士ならいけると思った。

まぁそんな事より
でもフォルテが二頭身のドットになるって凄く斬新だなぁ~
9のエンディングでもドットフォルテがちらっといたけど、今度はあのフォルテを使えるのか~。
実は最近ギガミの影響で、最近凄くフォルテが好きになってただけにかなりうれしい。
しかしちょっと調べたところ、フォルテは9でいうブルース的なポジションなのか、追加コンテンツらしいですね
折角だからフォルテにもストーリーがあるといいんだけど、追加だとストーリーは無しになっちゃうのかな
とにかく配信が今から楽しみで仕方ない。



だが、何故XBOXだけ配信が遅いんだ……
一応PS3もあるけど、うちのメインハードは360なんだけどなぁ……、カプコンは箱0ユーザー限定で焦らしプレイをするつもりなのか
デットライジング2にしても、ほんと焦らし過ぎだろ~~~~。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

