
--–--–-- (--) --:--

ロックマン10

2010–04–29 (Thu) 00:51
書こう書こうと思ってずっと書かなかったんですが、今月頭に念願のロックマン10を手に入れました。

27.jpg
タイトル画面

ロックカッコいい!! そしてタイトル画面に初登場のブルース!!
ブルースは5の時にマフラーだけの出演を果たしていましたがwこうして二人が並ぶのって珍しいんじゃないかな
これで追加コンテンツのフォルテモードをダウンロードすると、ブルースの奥にフォルテの横顔も追加されるらしいです。
いいなぁフォルテ、フォルテモード欲しいけどまずは二人でクリアしてからにしようかな…。


26.jpg
キャーブルースサンステキー!!

ロックマン10では最初からロックマンとブルースを選択できるのですが、そのキャラ選択画面のブルースが凄く格好いい、惚れ直す。
ブルースは本当にいつも余裕ありそうな顔してていいなぁvv
実際は欠陥があってロックよりかなり打たれ弱いのに、そんなこと気にしないブルースが最高にクールすぎる。

しかしまず最初はロックマンでやろうと、一旦ブルースはお預けにしておいてプレイ開始したのですが。

あれ、前回の9と比べてかなり簡単じゃないか(・ω・)

何度かコマンドマンとチルドマンステージを繰り返してたらネジがたまってたんで、それをE缶に変えて、兄がコマンドマンをクリアし、私が今回一番弱いと評判のシープマンを倒し
そこからは弱点を予想しつつ、ポンプ→ソーラー→チルド→ニトロ→ストライク→ブレイドの順にE缶を乱用しつつ順調にクリアできました。



28.jpg

25.jpg
途中ボスを4体倒したところで入ったイベント。
とても貴重な3ショットに驚いて思わず写メった。
ロックとワイリーだけなら過去にもあったような気がしますが、そこにブルースまで入るとはなんと豪華な!
ロックかわいい

その後残る4体のボスも倒すとまたイベント、ついにロックマンにまでロボットエンザが感染してしまいマジ超ヤバイ!私が看病する!!
すると世界中にやっぱりワイリーが今回の騒動の黒幕であると大暴露。
ロックが身体を引きずってでも止めに行こうとするのを止めるロールちゃん。

30.jpg


なんかエロい
前回のイベントで試作品として一つだけ渡されていたワクチンを、なんとロールちゃんは自分の為には使わず、自分よりも重症なロボットが運ばれた時にと取っておいていたという。
なんとけなげな!
ロックもそうだけど、ロールちゃんも本当に優しくて良い子だ。
本当は二人揃って天使かなにかなんじゃないかと思う。

とにかく、ロールちゃんからもらったワクチンで元気になったロックはワイリーを土下座させに出撃するのでした。

私が現在進めたのはここまで。
ワイリーステージになってから急に難しくなって、さっきやっとのことでワイリーステージ3までいきました。
そのへんはまた今度詳しく書く。

で、さっきまで黒兎とスカイプしながらブルースモードを進めていたんですが、ポンプを倒して武器をゲットしたブルース


29.jpg

すごいロック色w
思わず写メったww
やっぱブルースは赤いほうが似合うな。

ところでブルースで下からミサイルが刺さってティウンした事を黒兎に言ったら、卑猥だとかなんとか言われた。
そういうことですぐに卑猥とか言う人が卑猥なんだと思います。

しまった……

2010–04–27 (Tue) 21:03
カラコン買い忘れてた…
地元とかで青い度入りのカラコン欲しいけど、中々カラコンそのものが売ってないからなぁ~
度無しならドンキとかでその場で買えたり、サイトとかでも結構安く買えたり色んな色のバリエーションあるのになぁ

ヴェ~~~

ウガァ

2010–04–25 (Sun) 00:37
なんかまた最近顎が腫れてきてて痛いです。
しかも、いつもは右か左のどっちかが腫れて痛むのが、今回は豪華に左右同時に痛いw

親知らずめ…!

親知らずも乳歯みたいに勝手に生えて勝手に抜けていけばいいのに、抜歯とか怖すぎ。

キュアってきた

2010–04–14 (Wed) 23:49
先日大阪で黒兎とプリキュアやってきました!

000_20100414234644.jpg

00_20100414234644.jpg

うはっvvプリティがvv花盛りvv

いつか一度やってみたいと思っていたプリキュアをできて本当に良かった!
なぎさは私の嫁ww



そして黒兎の携帯写メの画質の良さに嫉妬w

あとちょっと

2010–04–10 (Sat) 14:45

21_20100410144429.jpg


22_20100410144429.jpg


なんとか形になりました。

あとは手と足のハートパーツをつけるだけで完成です。
それにしても、本当は首周りの紫の布は、赤味かかったくすんだ紫がりそうだったのですが、イメージ通りの生地が見つからず泣く泣く妥協しました。

でもこれで安心して大阪にいける~~

アレンジ(笑)

2010–04–07 (Wed) 23:55
夜はミシンが使えないんで、自分の部屋でウィッグアレンジをしてみました。

20.jpg
アレンジ(笑)

切るのはまだ怖いんで後回しにしてますが、前髪は私の技術ではこれが限界(´・ω・`)
しかし、本当に怖いのが、今回今まで遣った事のないメーカーのウィッグを買ってみたんですが、微妙に私の頭には合わない気がします…。
普通にネットつかってかぶっても物凄く浮いちゃって、たぶんヘアピンとか使えば平気だと思うけど大丈夫かなぁ。


とりあえず、前髪が固まったら後ろとサイドを少しボリューム落とすような感じにカットすればいいかな…?

ふりふりふり

2010–04–05 (Mon) 00:28
今月11日に向けてブラック衣装製作中です。

19.jpg

今のところこんな感じ。
フリルを作ったりつけたりするのが楽しくて仕方ない。
それにしてもフリルのある衣装なんて、水銀燈以来でちょっとテンション上がるww
やっぱりかっこいい衣装も好きだけど、女の子らしい衣装もいいですよね
あわせが楽しみすぎる☆

アニメイテッド………

2010–04–03 (Sat) 08:51
今新しく始まったトランスフォーマーアニメイテッド見てます。


愚痴なんでたたんでおく。

かなり毒吐いてるんで注意。





続きを読む ⇒

もう四月

2010–04–02 (Fri) 00:09
なんかもう四月ですね、時間が経つの早すぎ。

今月はちょっと忙しいです。
11日に黒兎と大阪でプリキュア合わせします
てなわけで、今はブラックの衣装製作に励んでいます。

で18日もちょっとイベントの予定があって、折角だし、いい加減ブルース完成させていこうと思います。
というのも、去年の年末なかなかブルース製作が進まなかったのは、色々と作り方で詰まってしまったからだったんですが
この前唐突にその詰まっていた問題点の改善方がスパーンと閃いて、3月のうちにちょこっとずつ直していました。
できるだけブラックを早く作らないとブルースもヤバイ。

そして25日だったかな、姉とイベント行きます。
まだやるキャラは決まっていませんが、姉とイベントに行けることはかなり貴重なんで楽しみです。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

