
--–--–-- (--) --:--

夢を見た

2010–09–30 (Thu) 23:29
なんか久しぶりに変な夢みた。

家族で車でどこかに移動中、道を歩いている人がまばらにいるんだけど、その大半がなぜか社長。
歩道を歩く数人の社長とか、信号待ちしてる数人の社長とか、とにかく社長がやたら沢山居た。
中には例の作画崩壊してる社長も居た、あれは可愛かった。
そして私は車の窓から沢山居る社長を眺めながら
「こんなに沢山社長がいるなら、一人くらいお触りOKな社長もいないかな」って思いながら信号待ちしてる社長の後姿をじっと見ていた。

こんな夢。


今思えば、世の中に社長があんなに沢山居たら、世の中おかしくなりそうだ。
そしてこんな夢を見てる私もかなりおかしくなっていそうです。


…どういうことだってばよ

2010–09–28 (Tue) 00:53
昨日兄と二人で遊戯王のDVDを見ていたら、なにか不思議な事が起きました。

城之内くんと敵のデュエリストがデュエルをはじめた、そこまではよかったのに。
敵のデュエリストだと思っていた奴が、実は鋼鉄聖闘士で、城之内君に殴りかかりリアルファイトを始めてしまった。
一体どういうことなのか、私も兄もただ爆笑しながらデュエルの行方を見守る事しか出来ないでいると
今度は城之内くんが冥闘士になった。
私は遊戯王を見ていたはずなのに、いつの間にか鋼鉄聖闘士と冥闘士の拳と拳のガチバトルを見ているではないか。
今の私にはこの現実が理解できない。

ていうか、キャラデザが星矢と同じ荒木&姫野コンビだからだとは思うけど
まさかアーマーの装備するシーンが、星矢の聖衣装着シーンとほぼ同じだった事に、本気で驚きました。
まさかカードゲームアニメで、プレイヤー同士の殴り合いを拝める日が来るとは…。

でもそこで一つ気になる事が。

城之内くん達は聖衣アーマーを自ら装備する事で、聖闘士と同じようなリアルファイトを行っていたけど
それを、拳一つでエレベーターを破壊した社長がやったら、一体、どうなるのか……ゴクリ。

正確には畳んだ状態のデュエルディスクで制御盤らしき場所を殴った社長ですが、それにしたって、一撃でエレベーターがひしゃげ火花がショートする状態にした社長の攻撃力は計り知れない。
実は社長は普段自分自身の力をセーブしているのではないのか?

その制御をといた時、社長は指一本で城之内くんを粉砕してしまうくらいの力を持ち合わせているのではないだろうか。
ただでさえ全力疾走しながらモクバを片手で放り投げる事が出来る社長なんだから、きっと本当の力を出した時、社長の攻撃力はモンスターで言う5000くらいに到達するに違いない。

社長ならきっとそうに違いない、流石社長、自ら常識を超越した宣言をするお方!
私は社長のそんなとんでもないところが大好きです、尊敬します、あこがれます、しびれます、結婚してください。

ウザ車

2010–09–25 (Sat) 00:39
またもforza3のバイナル作りにて。

39.jpg

真面目にカッコいい社長、本当は俺のターン!とか言わせたかったけど、文字を作るのはまた今度にしておく。
この社長は、指と目に拘って作った。
特に私は美しい指はデュエリストの命だと思っているので、社長の美指を出来る限り再現できるよう頑張ったけど、やっぱりイマイチ。
でも爪にハイライトを入れたのでもう少し大きく拡大したらもう少し綺麗に見えるはず。
それにしても、遊戯と比べて社長は実に作りやすい。
常識的な髪型とシンプルな服装なので、遊戯の三分の二くらいの時間で完成させました。

そしてもう一つ。

40.jpg

もっと腕にシルバー巻くとかさ!  

正直これがやりたくて痛車作りはじめたようなものでした。
でも台詞をシルバーのほかにも「サ店に行くぜ!」にしようかともちょっと迷ったけど、やっぱりここはシルバーです。

それにしても、いつもいつも思っているんですが
遊戯本人は、ゲームオタクのインドア派でどちらかというと子供っぽい人なのに、着るものはいつもパンク系ですよね
これって遊戯の趣味なのか、それとも王様の趣味なのか、それが気になって仕方ありません。
御伽くんとDDMをした時の私服は、シンプルなカジュアル系だったし、あれが本来の遊戯のファッションセンスなんじゃないのか
でもひょっとすると、あれは「お母さんが買ってきた系」の服なのか、遊戯なら子供服がまだ着れるんじゃないかとか、遊戯は本当に身長が153センチもあるのか、どうして遊戯が私の弟じゃないのか、疑問が付きません。
遊戯かわいいよ遊戯。

とりあえず、やりたいことはやってしまったんですが
兄から「次はマリクちゃん作ってくれ、それかブルーアイズ作ってくれ」と言われて、兄がそんなにマリクの事を好きだったのかと少し驚きました。

……次はなんにしようかなぁ。

パワーアップした!

2010–09–20 (Mon) 01:05
また痛いの作ったぜ!


36.jpg

フロントに有名な作画崩壊社長。
たしかに酷い作画だけど、この社長はずっと見てるとたまらなく可愛く思えてくる、そんな不思議な魅力にあふれていると思います。
なんとなく後ろに足した遊戯がちょっとホラーチックになった。

35.jpg
右サイド
37.jpg

そして左サイド。
元々貼っておいたドゥヒン☆をはがすのもなんだし、社長に少し自己主張していただいた。きもい。
なにげに提供会社っぽく左サイドには海馬コーポレーションのロゴも追加した。


38.jpg
そして後姿。
なんていうか、痛いっていうより、趣味が悪いだけな気がしてきた。
いえる事は、後ろから見ると非常にムカつくデザインになったという事だけだと思う。

今度はもうちょっと格好良いのを作りたいと思う。

作った

2010–09–17 (Fri) 00:51
34.jpg

ドゥヒン☆

FORZA3という、X-boxの本格的なレースゲームで
ゲーム内でバイナル(ステッカー的なもの)を自分でエディットして製作できるので
私もちょっと頑張って作ってみました。

これがかなり地味で時間のかかる作業だったのですが、なんとか無事にムカつく遊戯の痛車を作る事に成功しました。
製作は、普通に絵を描くようにして作るのではなく、記号やアルファベッドや車に使うステッカーのテンプレートみたいなものを重ねたりなんだりして作るので
慣れるまでがかなり苦労しました。
ちなみにその記号やアルファベッドの中に、日本語のフォントは一切ないので「ドゥヒン」も私の手作りです。ドゥヒン☆

この写メを友人に見せたところ、なぜこの遊戯を選んだのかと聞かれましたが、私自身わかりません。
おそらく私がこの遊戯を選んだのではなく、この遊戯が私を選んだのだと思います。
ドゥヒン☆

拍手コメントレス

2010–09–03 (Fri) 23:43
ゴト様>

先日のロックマンオンリーお疲れ様でした!
イケメンすぎるコートブルースを見かけた時は、私も大興奮で突撃してしまいまして申し訳ありません><
そして、まさかお声をかけていただけるだなんて、本気で思っても見ていなかったのでゴト様のお言葉に感涙する手前でした(笑)
私の衣装のクオリティはまだまだですが、ありがたいお言葉をいただけて、本当に頑張り甲斐があってとても嬉しかったです!!
また機会があれば、是非お声をかけさせてください!
コメントありがとうございました!!

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

