
--–--–-- (--) --:--

社長!好きです!お誕生日おめでとうございます!好きです!

2010–10–25 (Mon) 23:06
今日は社長の誕生日と言う事で、密かに小さいホールケーキを買ってハッピーバースディのプレートに「せとくん」って書いてもらって
一人でお祝いしようと思っていたのですが、用事が入ってしまい叶いませんでした。


でも悔しいから今度やる。

でっきるっかなぁ~

2010–10–22 (Fri) 19:11
魔理沙の衣装が大体ひと段落したので、ちょっと別のもの作り始めました。
というのも、魔理沙は来月姉とスタジオ撮影で合わせようぜ!っていう事で作っていたのですが
「折角スタジオ借りるんだから、魔理沙以外にももう一着くらい持ってきなよ」
と、姉に言われて考えてみたところ、最初はブルースの写真もっと撮りたいな~と思ったけど
ブルースを持っていくと、荷物的な理由で魔理沙が持っていけないという本末転倒になってしまうし
他に「今これがやりたい!」っていうのも特に無かったので、折角だから気になっているキャラを作ってしまおうと思ったのです。




48.jpg
その作ろうと思ったのがイシズ姉さんです。
布はまだ買ってないし、家に丁度石膏ねんど(?)的なものがあったので
試しに千年タウクを大雑把に作ってみました、小学生みたいなクオリティです。
ねんどの説明を読むと、これが完全に乾いたら削って形整えればいいみたいです。

でも千年タウクより衣装より、イシズ姉さんの場合頭に付けてるよく分からないアクセサリーが一番難しそうだなぁ。


デュエルディスク欲しい。

フリフリ

2010–10–19 (Tue) 19:22
魔理沙衣装ベストがまだ途中だけど、今こんなかんじです。

47.jpg
フリフリだぜ!

ベストちょっと短かったかなぁ、ちょっとバランスが悪くなっちゃったかもしれないです。
でもこの衣装、縫ったり切ったりは全部私がやっていますが
その型紙を作ってるのは9,5割母なんで、本当にありがたいです。

スゴいぞー!カッコいいぞー!

2010–10–18 (Mon) 00:54
最近遊戯王の原作本を買いました。

あらかじめある程度知ってはいましたが、初期の社長は本当に可愛いですね。

45.jpg
↑遊戯との闇のゲームで初めて青眼を召喚した時の様子
よっぽど嬉しかったんですね!
社長が嬉しそうだったり楽しそうだったりすると、私も幸せな気分になります^^

46.jpg
海馬サマー!!
これは私が一番可愛いと思った社長なんですが、マジ可愛い、どうしよう可愛すぎるヤバイ。

社長はマインドクラッシュされる前の方が人間らしいと思うんですが、やっぱり後期のどうかしてる社長もかっこよくて素敵ですよね。
前半は可愛いくて後半はカッコいいだなんて、流石社長に死角はありませんね!

デュエル!

2010–10–14 (Thu) 00:57
昨日、地元のおもちゃ屋に行ってきたんですが、そこには遊戯王のアーケードゲームの「デュエルターミナル」が置いてあって
いつも凄く気になっていたんですが、遊戯王だけならずポケモンやらライダーやらプリキュアのアーケードゲームが並んでいる中
子供達が遊んでいるところに一人大きいお姉さんが混ざるのは、ちょっと気が引けていつも遠巻きに見ているだけだったのですが
昨日は平日でさらに時間もお昼くらいだったので、ゲームコーナーが無人だったのでついにプレイしてみました。
とはいっても、それでも一人じゃ恥ずかしかったから兄と一緒ですがw

で、三回やって、最初にアクションデュエル(ミニゲームみたいなの)をやって、エクストラステージまでいけたらバクラにフルボッコにされました、嬉しかった。
二回目はスピードデュエルのチュートリアルをやって、最後にスピードデュエルのかんたんモードでプレイしてみました。
敵にサイキックがどうのこうのっていう人がでて、サポート役に満足がどうのっていう人が出てきましたが、私はまだDMまでしか知らないので誰なのかはよく分かりませんでした。
かんたんモードだったので勝ちました。

そしてこのゲーム、1プレイの度にカードを一枚くれるのですが、出てきたのがこの三枚でした。

44.jpg
全部闇属性
真ん中のパペットマスターのカードは、バクラがマリクと戦った時に使ってた奴ですね。
一番右のインヴェルズ・ギラファっていうのは、なんか割りとレアな方らしいです、ヤッタネ!

それにしてもこのデュエルターミナルって面白いですね、本気ではまっちゃいそうです。

ドロワー!

2010–10–12 (Tue) 00:12
ドロワーズできた。


43.jpg

裾のフリルとレースはちょっと気合入れた。
けども、ぶっちゃけ左側はちょっと失敗した、でもたぶんバレない。黙っておく。

42.jpg
 
スカートに合わせるとこんな感じ、チラ見せ。
それにしても太い足である。

下半身だけでスカート+ぺチスカート+パニエ+ドロワーズ、さらにエプロンもって、魔女っ子って大変なんですね。
これ着てたらトイレ行く時大変だな~と思ったけど、魔理沙はトイレなんかいかないもんね、ちっとも大変じゃないね!

スカートできた

2010–10–09 (Sat) 22:36
魔理沙のスカートできました。

41.jpg
写りよくないけど、こんな感じ。

黒い全円スカートの下に白の全円ペチコートを重ねて、さらにその下にパニエ穿いてます。
正直もうちょっとペチコートのフリルにボリュームが合っても良かったと思うんですが、正直全円の裾処理が凄くめんどくさいので、もうこれでいいや。

実際の魔理沙より少しスカート丈が短いかもしれませんが、私は魔理沙のスカートからドロワーズがチラッと見えてたり、永夜抄のドットでドロワーズ丸見えなポーズが本気で大好きなので、あえてこの丈にしました。

ただ私の足が短いので、この丈でもドロワーズチラ見せが出来るかどうか怪しいものです。

魔理沙ーーー!!私だーー!!!好きだああああーー!!!!

2010–10–09 (Sat) 01:20
魔理沙の衣装作り始めました。
だってもう魔理沙可愛いんだもん、魔理沙も私の嫁です。

魔理沙の一見がさつな言動を取りつつ、割と慎重なところが好きだ!
人のものを盗まず一生借りるだけのお茶目なところが好きだ!
だらけているように見せつつ、実は努力家で頑張り屋さんなところが好きだ!
そしてその努力も人知れず積み重ねているところが好きだ!
ちょっとがさつな言葉遣いなのに、一番ラブリーでキュートな弾幕の魔理沙が好きだ!
魔理沙の貫通レーザーがなんかわからんけど凄く好きだ!
永夜抄で敵として出てくる時のドットが死ぬほど可愛い!大好きだ!
曲の名前が「恋色マスタースパーク」ってところがマジ可愛い好きだ!
魔理沙に私が恋色に染められてしまいそうだ!!

魔理沙が好きすぎて魔理沙ばっかり使っていたら、霊夢の移動スピードが遅く感じるようになって霊夢が使いにくくなってしまいました。
でもその文花帖ばっかりやってたら魔理沙も遅く感じるようになってきた、困った!

明日あたり作ってる途中の写真アップします、たぶん。

不覚ッ!!!

2010–10–02 (Sat) 17:48
まさに今、父がテレビの電源を入れた瞬間どう聞いても社長にしか聞こえない台詞がきこえたんで
何だろうとテレビに視線を移すと、遊戯王の第一話をやっていた。

驚く私をスルーした父はすぐにチャンネルを変えてしまいましたが…
そうか…今日からだったのか……DMの再放送………。


貴重な制服姿の社長をもっと拝みたかったし、録画もしたかったんだけどなぁ…。
私一話の社長の「ちょっと刺激が強すぎたみたいだね」っていう台詞が大好きです。
むしろ一話の社長大好きです、社長はもっと制服を着るべきだと思っています。
そして逆に遊戯はたまには制服以外の服を着るべき、社長は制服のほかにももう少し薄着をしてくれてもいいと思う。

来週からは絶対に録画するぜ!!!

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

