
--–--–-- (--) --:--

くやしいっ!

2010–12–26 (Sun) 22:45
イシズ衣装間に合いませんでした…orz
注文していたパーツが届かず、これじゃ中途半端なできになってしまうと思って
思い切って次の機会に流してしまいました。


61.jpg
一応本体はここまでできてました。
夜一人で試着してましたが、寒すぎて死ぬかと思いました。
エジプト人のコスプレは日本の冬場にやるものじゃないと思いました。

もっと頭にシルバー乗せるとかさ!

2010–12–22 (Wed) 02:08
60.jpg
イシズ姉さんの頭につけてるアレです。
これの裏にもう一枚ウレタンを張って補強してから色をつけます。
それにしても、こっちの方が千年アイテムよりよっぽど難しかったです。
ちなみにタウクと違って、こっちは、ウジャト眼と左側の牙みたいなパーツ以外は、ブルースで余ってた1センチ厚のウレタンで作ってます。
最初は石粉ねんどで作ろうと思ったんですが、綺麗に左右対称を作るのが難しくてカッとなってウレタンでやりました。
それでも左右非対称だけどね!www
でもこっちも適当に作ったにしてはそこそこ上手くいったかなぁ。

わたくしの見たビジョンの通り

2010–12–17 (Fri) 22:24
千年タウク、ほぼできました。

58.jpg
なんか光の加減でやたらギラギラしてますが
石粉ねんどでパーツを作って、それをやすりで形を整えて、キグナス聖衣であまってたシルバーの合皮を張って
パーツを瞬間接着剤でくっつけて、それをさらに土台になるライオンボード2mmにくっ付けた状態です。


59.jpg
さらにクリアオレンジを下地にしてタミヤのゴールドスプレーを吹いて、ニスを塗ったらこうなりました。
本当はもっとメッキみたいにピカピカさせたかったんですが、メッキ調スプレーは高いし、3000年前に作られた千年アイテムが新品みたいに光っててもどうかと思ってこうなりました。

適当に作った割りに形はそこそこいい感じにできたのですが、何も考えていなかったのでちょっと大きすぎました。
アニメだとちょうど遊戯の掌に収まるくらいの大きさですが、これだと両端のパーツが手からはみ出るくらいの大きさです。
でも逆にこれくらい大きい方が写真には良く映るかと思うんで、これで良いや。

ねんがんの

2010–12–13 (Mon) 23:20
57.jpg
デュエルディスクを手に入れた!!

高かった

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

