
--–--–-- (--) --:--

ナニイッテンダ

2011–05–30 (Mon) 23:28
201105191044000.jpg
闇のデュエルは、許サンダー!!<どやっ



駄目だこのサンダー早く何とかしないと…っ!

メイドインカーチャン

2011–05–28 (Sat) 12:35
私は衣装をいつも母に助けてもらっていますが、その半分私半分母製の衣装を見た姉が自分の衣装も母に作って欲しいと言ったところ
「じゃお母さんがお姉ちゃんの服作ってみようか」
となって、母の衣装作りが始まってこのまえ終わりました。

できた衣装↓

201105081058000.jpg
シルバニアファミリーの衣装らしいです
携帯で逆行気味に撮ったので色が微妙ですが、黄色い花柄のブラウスに緑色のワンピースになってます。

そしてもう一つの以来品が↓

201105081852000.jpg
人形サイズのお揃いの衣装☆
実はこのウサギは、普通にお店で売られてるシルバニアの人形とは違って、身長が30センチくらいのジャンボサイズのウサギです。
母曰く、人間サイズより人形サイズの方が難しかったそうです。

母は洋裁の勉強をした経験があるらしいので、いつも綺麗に衣装を作ってくれます。
それに関してはとても感謝しているのですが、この衣装を作った時、ついうっかりいつもの癖で私のサイズで作ってしまい
私よりずっと痩せてる姉にはかなりブカブカになってしまったという\(^o^)/
ゴメンねカーチャン、私も姉くらいに痩せるよう頑張るからね\(^o^)/

一眼買った

2011–05–27 (Fri) 12:22
201105182341000.jpg
前から欲しい欲しいと言っていた念願の一眼レフカメラを買いました。
とはいっても、選んだのは私じゃないけどね、ドゥヒン☆
ペンタックスにしたのは、黒兎が「私はニコンだからお前はペンタックスにしなよ☆」って言われて「わかったお!」と決めたからw
で、これは中古カメラ屋さんで買ったのですが、身内にカメラにとても詳しい人が居るので
「カメラってどうやってえらぶの^^」とド素人むき出しで聞いたら、色々調べて予算に合わせてピックアップして、最終的に「これがいいよ」とオススメしてもらったのでこれにしました。
私には良く分かりませんが、ペンタックス特有の便利な機能が色々付いているらしいです。

ここ最近あげたブログの写真も練習を兼ねてこれで撮った画像です
このカメラだと今まで使ってたしょぼいコンデジと比べて、写真を撮ることそのものが楽しいです

そしてイベントに行きたくなった\(^o^)/

デュエルしようぜ!

2011–05–26 (Thu) 14:40
そういえば、この前アカデミア版のデュエルディスクも手に入れました。

24_20110522142215.jpg
シャキーン
十代バージョンか通常版のどっちにしようか少し迷ったけど
こっちなら他のキャラの時にも使えると思ってこっちに。
それにしても、アカデミア版はDMのと比べてコンパクトに纏まるデザインなんで、小さめかと思っていましたが


25_20110522142215.jpg
そんなことはなかった!
むしろDM版のよりデカイ!

今度これとネオスもって行ってまた十代コスしたいぜ!
十代以外にも誰かやりたいぜ!


ていうか、写真撮るとき床が見えないように布敷いたけど、なんか逆に分かりにくくなった気がする。

都会っていいね

2011–05–25 (Wed) 14:29
遊戯王コスをはじめようと思ってから、ちょくちょく中古カードを扱っているお店を覗いて回っています。
でも目当てのカードは中々置いてなかったり、置いてても傷があったり、高かったりと思うように手に入りませんでした。
が、この前秋葉原に行く機会があったので、コトブキヤのあるビルで探してみると、ネオス発見!
しかも100円という破格!
ネットとかで調べても100円は無かったので迷わず購入、ちょっとカードのふちに傷があるけど許容範囲でした。

26_20110522142253.jpg
ネオスカッコいい!
キラキラがグラデーションになっててカッコいい!
隣のホープオブフィフスは、アニメで十代がたまに使ってた奴で、E・HEROが揃ってるイラストが最高に格好良くていいなぁと思っていたら
地元のカード屋で他のカードと一緒になって5枚で110円だったので買った奴です。
こっちも傷も無く綺麗な状態でした。

27_20110522142252.jpg
このサイバーダークは、私がまだGXを見る前にデュエルターミナルをやってたら出てきたカードです。
デュエルターミナルのカードはみんなキラッキラしててカッコいいです。
しかしこう、ヘルカイザーのエース的モンスターカードだと知った時はちょっとムラムラした。
べ、べつにお兄さんのコスなんてしないんだからねっ!
誰かが翔たんコスしてくれるんなら別だけどねっ!

28_20110522142252.jpg
結構集まったなぁ

エロ過ぎマジシャンガール召喚!

2011–05–24 (Tue) 12:23
これもまた結構前の話になってしまいますが、ブラックマジシャンガールのフィギュア買いました。

21_20110522142217.jpg

20_20110522142218.jpg
フェイスパーツは二つあったけど、こっちのウィンク顔が可愛すぎるので買ってからすぐにこっちに差し替えました。

22_20110522142216.jpg
そしてパンツ!
私はBMGは穿いてない派だと思ってたのでちょっと意外だった
ネットで調べてみるとBMGはレオタードだろ派と穿いてない派とパンツ派がいるらしいです
しかしこんなかろうじて隠してる程度のスカートで、遊戯の目の高さをふわふわ浮いてるBMG
遊戯からは見えてないほうがおかしいですな、つまり遊戯はBMGを召喚するたびに良い景色が視界に入っていたというわけだな。
まったくけしからん。
全く柔らかそうな太ももである、けしからん。
ていうかポーズエロイ。

23_20110522142216.jpg
初回限定版のおまけのクリボーチェーン
クリボー可愛いよ、思ってたより出来が良くてちょっと驚いたよクリボー

イベントいってきた

2011–05–23 (Mon) 12:16
前の記事でも書いたけど、イベントいってきました。

会場はパシフィコ
何年も前に一度姉と行った事があったけど、やっぱり都会のど真ん中+広い屋外スペースは素晴らしいですね!
海+自然+都会は十代に合う!と思って頑張って母の協力の下十代衣装作りました。
とはいってもジャケットだけだけどね☆
でもジャケットの生地は安くて良いのを日暮里で見つけて、さらに裏地生地も丁度安く買えたので、私にしては珍しくそう裏地付きの良いできばえになりました。

書くこと無くなったから以下写真↓





DSC_0320.jpg
一応カラコン入れてるのに、カラコンさんが仕事をしてくれない件

CIMG2890.jpg
ヅラはとても理想的な色になってくれて本当に良かった
ただちょっと毛が少ないのと、全体的なサイズが小さいのでちょっと改良が必要かも。


またガッチャしたいぜ!

ウィッグ染めレポ的なもの

2011–05–22 (Sun) 12:16
ずっとほったらかしだったけど、今月の頭に十代コス初出ししました。
で、ウィッグをどうしようかと考えたていたら、某ネットショップで十代のキャラウィッグが格安で出ていたので
失敗してもいいや~っていうつもりでポチって見ました。

ネットショップの対応がク○でしたが、とりあえず到着。

201104232346000.jpg
形はいいけど目に優しくないきついコントラスト\(^o^)/

ツートーンのウィッグははじめて手にしましたが、このヅラはオレンジのヅラを手で(恐らく)インクか何かで黒く塗ったらしく
オレンジはギラギラしてたけど、黒いところは触るだけでこちらのても真っ黒になるような有様\(^o^)/
っていうか、十代の髪は黒くない。
なので、色々ググッてみると水性ホビーカラー染めという方法を見つけたので、これなら試しやすいと思ってチャレンジ


201104242030000.jpg

でも染める前に手が黒くなるのを何とかしたい+黒いのを少しでも落としたかったので
水とか除光液とか漂白剤とかで黒いインクを落としたのがこれ↑
明るさの加減かどうかわからないけど、激しかったオレンジも結構落ち着いた感じ。


そしてホビーカラー染めの方法は
・バケツにぬるま湯を張る
・その中にホビーカラー一瓶ぶち込む
・塗料がぬるま湯に混ざったらヅラをぶち込む
・揉んだりひっくり返したりする
という方法だったので、百均でバケツを買ってきて、蛇口ひねって出てくるお湯(40℃くらい)をバケツに張って
そこに近所の模型屋で買った水性ホビーカラー一瓶投入。
ちなみに色は、赤みがかった茶色にしたかったのでレンガレッドって色にしました。
でヅラも投入してゴム手袋して揉んだりひっくり返したりして、一時間くらい浸けておきました。
そしてヅラを出して二回くらい水ですすいだ後、もう一度バケツに水を張って今度はそこにお酢を少し入れてヅラを揉む。
母曰く、染物とかする時お酢を最後に使うと色が出るのを止められるらしいです。
で水気を切って、自然乾燥させてブラシで整えると

201104252145000.jpg
こうなった
脱色の時に色々やったので、最初はサラサラだった髪質が少しキシキシになってしまったので、後で柔軟剤にも浸けてみましたがまだちょっとキシキシする。
だけど、色的にはとても満足いく結果だったので、今度また何か染める時もこの方法でやろうと思う。

デュエルしようぜ!

2011–05–08 (Sun) 20:07
二週間ほど前、ついにGXを全て見終えてその記念に中古でタッグフォース3を買ってきました。

201105081950000.jpg

今まで遊戯王ゲームはDSのばっかりやってたけど、このTFすごく面白くて困った。
買ってからずっと廃人プレイしてます。

プレイヤーは誰か一人生涯の伴侶にしたいくらいの既存キャラを選んで、そのキャラとタッグを組みしばらく共同生活を送るという、とてもプレイヤーキャラが羨ましくなるもので。
私はとりあえず最初は十代を選んで、その後翔、ヘルカイザーと選びました。

十代は戦士族デッキなので、こちらも合わせやすく覇王以外にてこずる事も無くクリア。
でも軽い気持ちで十代を選んで「さて、早速デュエルしよう!」と適当な相手とデュエルをはじめた時の十代の台詞が
「全力でいくぜ!俺かお前、どちらかが消し飛ぶまで!」
だったので、私はそんなつもりじゃないのに…となりました。

翔は相変わらず可愛くて、とても可愛くて可愛くて、もう翔が居てくれるならデュエルとかどうでもいいと思ってしまいました。
だけどそんな翔も夜遅くなった時の台詞が「うぅ~ん、お兄さん、アニキ…ボクを巡って争いなんてダメだよ…」とかなり問題のある台詞でした。

そして今は翔のお兄さんことヘルカイザーとペアを組んで、イベント戦をしていたら
1ターン目、こちらの先行カイザーのターン!
手札全て魔法カード!!
これがサイバー流手札事故か、と一人爆笑して私のターンを迎え
私の手札も全て魔法カード!!!
結果、四ターンキルされたお\(^o^)/

なんていうか、想像以上に面白くて私の廃人プレイはまだまだ続きそうです。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

