
--–--–-- (--) --:--

メイドインカーチャン2

2011–06–29 (Wed) 00:52
以前母が姉のシルバニアの衣装を作ったと書きましたが
二着目も完成しました。


201106282249000.jpg
ちなみにこの右の小さい方がオリジナルの、森のケーキ屋さん?のウェイトレスだそうです。
で、左の大きい方の衣装も母が作りました。

201106232304000.jpg
そしてこれが人間サイズ。
オリジナルの衣装は小さくてデザインもかなりシンプルだったので、母と私でアレコレ好き勝手にアレンジしてますが、結構かわいいと思う。
この画像だと分かりにくいけど、肩のところは、フリルとレースの二段重ねになっているので結構ボリュームあります。

201106282241001.jpg
こっちも分かりにくいけどカチューシャ。
これもフリルとレースを重ねてるのでかわいい。


そして関係ないけど、明日あさってディズニーシーに母と姉といってきます。

咲いた!

2011–06–06 (Mon) 12:48
冬頃、庭にサン君のご飯の残りを撒いてスズメにあげていたんですが
三月~四月頃にスズメが食べ残したタネから芽が出てきました。
どうせすぐに枯れちゃうだろうなぁ~と思いつつ、たまに水をあげたりしてたら、今日の朝母が
「ひまわりが咲いたよ!可愛いの咲いちゃって!」ってノリノリになってたんで写真撮りました。

_IGP0422.jpg
ひまわり

_IGP0420.jpg
普通のより細くて小さいけど、ガッツリひまわり

_IGP0419.jpg
ちなみにこれが全体図
いろんな種類が一斉にモサモサ咲いてる感じ。
ひまわりの他にも、麦っぽいのとか、蕎麦とか色々咲いてますが、殆どは名前も分からないようなのが多いです。

_IGP0425.jpg
ついでに撮ったパセリ
これは百円ショップで買った苗を植えたら増えた。

植物ってすごいね。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

