
--–--–-- (--) --:--

なんという・・・

2012–10–27 (Sat) 23:23
今日仕事中、フと恐ろしいことを考えてしまった。

DODのLIBRAを、青い目にして黒いピョンピョンしたショートヘアにしたら・・・

ロックたんになるんじゃなかろうか・・・?

しかし改めてDOBを見たけど、30センチサイズかと思ったら26センチしかないおチビちゃんなんですな
公式以外の画像が見たいけど、持ってる人少なそうだ。

そして今日も折角だからティーリエ画像。

IMGP2085.jpg

双子はまだか

2012–10–26 (Fri) 22:58
別に書くことないけど折角だからティーリエの画像張っておく。


IMG2185.jpg

はかどるはかどる

2012–10–24 (Wed) 11:28
最近ティーリエの撮影会が捗りすぎて困る。

IMGP2153.jpg


IMGP2169.jpg


ただ深夜に撮影してるから、目がショボショボしててピントがどこにあっているか分からないというのが難点。

ガッチガチやで

2012–10–23 (Tue) 18:27
ティーリエのテンションゴムが硬い。

エステに出す前、何年か前にあまりにもゴムがキツイので自分で一度ゴムを交換したのですが
エステ後、再びあの懐かしいガチガチゴムになって帰ってきたティーリエ。
懐かしい、けど硬すぎるんじゃなかろうか…

私はDOD以外のドールはほぼ全く知らないので、比較参考になるのが、黒兎家の子だけなんですが
初めて黒兎のドールを触らせてもらった時、間接が凄くやわらかくて驚いたくらい。

どれくらい硬いかというと、お座りさせると両足がシャキーンしすぎて浮く。
それを直そうと足を押さえると、シャキーン!と後ろに体が倒れる&膝が折れる。

やっぱりこれ難すぎるんじゃなかろうか……。
またゴム交換しようかな

IP2047.jpg


ヤバイ

2012–10–22 (Mon) 23:14
今日もさっきまでティーリエの撮影会してました。
一人でスタンド(ドドドドじゃない方)構えながら一眼で撮影してるんで
ブレが多い&照明が上手く当てられないので、時間が掛かる割りに撮る枚数も少ないし、イケテるのも少ないという。



IMGP2084.jpg
何かいい構図はないかといじってたら、ティーリエの手が上手い具合に引っかかった
しかし2重間接じゃないから肘がえらいことになってるでござる。

IMGP2029.jpg
これは今日のお気に入り。
ティーリエマジ天使。
毎日朝起きるたびに仕事行きたくないと思うけど、ティーリエの顔みたら頑張れちゃう神秘。

うわぁぁぁぁぁっ!!天使だァァァァァッ!!

2012–10–22 (Mon) 00:05
ヅラが届いた!
正しい目玉も届いた!!
装備した!!!
天使がヤバイ!!!



IMGP1946.jpg

可愛すぎヤバイ。
この淡いグリーンのアイが、先日間違いで届かなかったアイなんだけど
やっぱりユーリエにはこの目玉だわ~、とティーリエに装備して思った。


IMGP1947.jpg


IMGP1948.jpg

ユーリエは「ワンレン金髪ロングウェーブでグリーンアイ」っていう私のイメージにジャストフィット☆
あとはユーリエ本体が来るのを待つだけ!


IMGP1971.jpg
そしてこっちはティーリエ用の前は姫カット、後ろはロングソフトウェーブのヅラ。
目玉はこの前の青い目のままだけど、ウィッグを変えただけでかなりイメージが変わった気がする

IMGP2017.jpg
ちょっと流し目にしたら私のときめきがマッハになった。


IMGP2013.jpg
惜しむべきは部屋が汚いということだ。

今度綺麗にする。

ぐぬぬぬ

2012–10–19 (Fri) 23:35
今日ティーリエとユーリエ用にと注文していたグラスアイが届いた!!

一度ネットショップで見かけて、「これは二人に似合いそう!」と一目で気に入ったものだったので、到着を心待ちにしていたのだけど・・・・

別の物が来たでござる・・・orz

ティーリエにはブルーのアイ、ユーリエにはグリーンのアイと二種類買ったうちの一つが画像と全然違っていて
なんだこれは画像と違うにも程があるだろうプンスコ!とショップにメールを作成していると
どうも同じお店で取り扱っている別のアイと間違えられたっぽいことに気づきました。

ついてないぜ


ちゃんと間違いなく届いたブルーの方はとりあえず、ティーリエに装着。

1940.jpg
翠星石の格好のまま&ちょっと暗くなったけど、目は大体こんな感じ。
瞳孔の色がくっきりしてるのが好みなんだけど、たまにはこういう瞳孔の色が淡いのもいいかなーと思ってレッツトライしたらこうです、ちょっと妖精度が増した気がする。

明日あたりにこのアイに似合いそうなヅラも届く予定なんで、届いたらまたレポレポ。

なん・・・だと・・・

2012–10–18 (Thu) 00:41
新しいお人形の到着が待ち遠しくて、最近暇な時に画像検索でDODっ子の画像を眺める日々を送っています。
そしてさっきそうしていたら「Girl's body2はPetshaのボインボディとは違って、胸は小ぶり」という事実を知りました。


なん・・・だと・・・?



新しい子のお迎えを決めてからというか、それよりずっと前からあの新ボディの二重間接が羨ましくて羨ましくて
いずれはお金を貯めて新ボディを買って、手足だけ新ボディと入れ替えて胴体は旧ボディにするんだ!
と思っていた私。
だって、新ボディは手足は凄くいいんだけど、グラマーすぎるというかボインすぎて少女らしくないというか…
とにかく私のイメージとは違っていたので、新しい子も旧ボディで注文したというのに…
胸が小さいなら新ボディにしておけばよかった・・・・・・


グォォォォ!!!
これだから視野の狭いアホ人間って嫌になっちゃう!!私のドアホ!!!
畜生め!!

1871_20121018004031.jpg

悔しいからティーリエの画像を張って気を落ち着かせよう…

アキバ行ってきた

2012–10–10 (Wed) 22:29
今日アキバのドールショップめぐりしてきた!!

そして前から双子ちゃんが揃ったら、ローゼンの双子コス合わせしようと思っていたので
蒼星石に使えそうなウィッグ買った!


P1935.jpg


922.jpg
昔作った翠星石ドレスを代用に
ヘッドドレスがどこかに消えてしまうという怪奇現象に襲われた為ヘッドドレスなし

1927.jpg
そこに丁度いいものがあったので被せてみた。

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

