FC2ブログ

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超融合!

2011–02–28 (Mon) 23:28
日曜日遊戯王劇場版アンコールを見に行きました。
「遊戯王劇場版、大人一枚ください!」って言うのも、プリキュアの時よりは恥ずかしく無かったです。
というか、子供よりも大きいお友達が多かった気がします。
そしてチケット売り場でおまけをもらいました。

201102282146000.jpg
これは新しく始まるゼアルの紹介冊子みたいなので、内容はキャラクター紹介とカードの紹介と、漫画版ゼアルの第一話が収録されてました。

201102282147001.jpg
こっちは下敷きです。
表はゼアルの冊子と同じ遊馬のイラストで、写真は裏側で遊星と遊星の使ってるカードの絵柄でした。
なんでもこの下敷きは全部で4種類あるみたいで、遊戯、十代、遊星、遊馬の4バージョンらしいです。
私はまだ5D'sはまだ見ていないので、カードも知らないのばかりでちょっと残念でした、やっぱり遊戯のがよかったなぁ。

以下内容ネタバレになるので畳んでおきます。
3D映像と利いて期待していたのですが、正直どこらへんが飛び出しているのか分からない程度の3Dでした。
遠近を感じたのはサイバーエンドの頭と遊戯の前髪くらいかな~、ちょっと期待はずれで残念。
アニメの3Dはコストがとても掛かるとかで、この映画も上映時間が50分以下の劇場版としてはかなり短いですが、この程度だったら無理に3Dにしないで普通に2時間くらいのストーリーにして欲しかったなぁ。

とはいえ、内容は良かったと思います。
3人の主人公達の夢の競演に熱くなりますが、個人的にはペガサスが出てきてくれた事がとても嬉しいデース。
DMの劇場版でも出てきたけど、私はペガサスが出てくるだけで胸が熱くなります。

そしてなにより作画が素晴らしかった!原作者が担当した場面はすぐに分かりましたww王様マジカッコいい!!
遊戯王は指フェチ製造アニメと言われていますが、私も漏れなく遊戯王のせいで指フェチに目覚めました。
遊星のスターダストを奪った時のパラドックスとか、すんごく綺麗な指で思わず見とれましたw
だけど一番ヤバイと思ったのは、ブラックマジシャンを召喚する瞬間の遊戯の小指!
あと思わず笑ってしまったのが、十代と遊星のやり取りでテンション高い十代がDホイールを見て
十代「あれが未来のデュエルディスクなのか?!」
遊星「あっ、はい」
っていう場面で遊星が十代のテンションに引き気味に見えて面白かったww
デュエルの最中も、それはどうかな?って遊戯がマイペースにクールな様子で、十代は相変わらずヒーローデッキでデュエルを楽しんでる中
遊星は「二人ともすごい…」ってなってて真面目なんだな~と感心しました。早く5D'sもみたくなりました。
ラストは三人で、また会える気がする! 今度あったらオレとデュエルしてくださいっていうやり取りに続編を期待せずに入られませんでした。
いっそプリキュアみたいに主人公だけじゃなくてオールスターもの作ってくれてもいいんじゃないかと思う。

最後に一つ気になったのは、遊戯十代遊星の三人が並んでるのにみんな身長が同じくらいに見えるのはどうしてかな?^^
調べたところ十代の身長が165.7cmで、遊星は十代よりも少し背が高いように見えたんですが、肝心の遊戯は153cmのはずなのに…
おっかしいなぁ^^^^

これはもう一度見に行って確かめに行かないと!!


あ、それともうひとつ。
公式サイトで、アンコール版はその前のものと比べて特典映像が追加されたとあったので、本編に追加されたのか!と思っていたのですが
特典映像はゼアルの一話の途中までという内容でした/(^o^)\チョットガッカリ!
スポンサーサイト

« 遊戯王劇場版見てきた! | TOP |  ふつくしい… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://jtasaka.blog116.fc2.com/tb.php/286-3b00611c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

亜沙花*

Author:亜沙花*
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。